@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】カレーメン


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤







●カレーメン
某キャンプ▲漫画を見てしまうと食べたくなるのがカレーメン


色々なメーカーから出てはいるが、やはり日清のカレーヌードルが鉄板であろう


他のメーカーはサラサラすぎてスープカレーなだけである


カレーヌードルはドロドロ
これが素晴らしい🤤







●キャンプといえばカレー
なぜカレーなのかわからぬが、ちょっと調べると皆で協力して作るカレーは最高!っていう協調性やら根性論に似た謎の精神論から来てるらしい


まぁ
こんな話しは別にいい


問題のカレーメンの具
ジャガイモがメインに見える
謎肉も多い


ふっ・・・
細かいことはどうでもいいさ



ただ
熱湯をぶち込むだけだ






・・・3分後・・・







●解き放たれたカレーメン

人それぞれな食べ方がある


例えば混ぜないで表層のドロドロを全力で喰い荒らす者


例えば5分待ちで全体がドロドロに伸びた状態を豪快に食い散らかす者


私はここで
奴の超POWERを借りる







おわかり
いただけた
だろうか?


タバスコだ
素晴らしい超POWERを加えてくれる


人によってはラー油もあるらしい
確かにラー油も悪くはない


好みの問題だが、
ラー油は味が変わる



タバスコは5〜6滴
ここまでならセーフだ
カレーヌードルは圧倒的に味が濃い
だから味が変わらない


ちょっとピリピリするかな?
これくらいの味の変化







そして私は5分待ち
正確には3分後にタバスコを投入
2分追加で伸ばす


ほどよく水分を吸い
ドロドロ化したカレーヌードルは・・・


言わなくてもわかるな?