@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル話】THE ミミズ 最期の聖戦 ※微妙に閲覧注意


※使用画像
かわいいフリー素材集 いらすとや


投稿者 https://twitter.com/okaya_mob


※16日23時頃 追記
いろいろな意見ありがとうございました
Twitter側のdm返信は夜になります(返信済)



8月12日
日本は燃えた


私はお盆休みだったんですが、
この日はお墓参りだったのです



正直言って行きたくなかったですよ
市内は31度
現地は34度


霊園は山の中の森に囲まれてるので日陰なんてありません


直射日光100%なので、悪い意味で熱中症になりに行くみたいなもんです


まぁ
文句を言っても仕方ないけど、今年は本当に嫌々気分で突撃しました




!!ブウウウウウウウウン!!



!!ギャギャギャギャ!!
!!バリリリリリリリ!!
!!ヒャッハアアアア!!





!!到着!!


入口前で渋滞30分!!
今年も霊園の拡張だけして、入口の改善はしねぇ!!


ワザとやっているのか!?


北海道の中だと有名霊園だろ!?


ぬわあああああああ!!



と、心の中で叫びながら駐車場に停める


あぁ・・・
あたいは今日 ここで熱中症になり倒れるのだな・・・



ーーーーー



話は変わりますが😱


よくテレビで39度とか40度の中で「熱中症が心配ですよねぇ😂」ってインタビューを受ける薄着の女がいますよね?


それでカメラを下に向けると「ベビーカーに乗せられ、全身モコモコ服をフル装備してる赤ちゃん」の姿が・・・


こういう母ちゃんってマスコミから狙い撃ちされてますよね?


遠回しに「こんな母ちゃんになるなよ!」って言ってると思います



ーーーーー




駐車場から墓に移動中


横幅3メートルほどのコンクリート歩道があるんですが・・・(アスファルトではありません)


他の人も足を止めるほどの地獄の光景が広がってました!!


なんと!!



ミミズA「ほわっちゃあああ!!」


ミミズB「あっちぃぃぃぃぃ!!」


ミミズC「ぎゃああああああ!!」


ミミズD「あと少しなんだ・・・」


ミミズE「おれ、向こう側の草原に行けたら結婚するんだ・・・」


ミミズF「haha…やったぞ…綺麗な川が…見える…」



!ビチビチビチ!
!ビタビタビタ!
!グルルルルル!



なんと!?
左側の草原からやってきた大量のミミズがコンクリート歩道の上で焼かれているのです!!


もう熱くてグルグルと暴れてるんです!


なんか音がするんですよ!


ビチビチビチ!とか!


!パチ!
!パチ!
とかね!



他の家族の子供なんて怖すぎて泣いてましたからね😅



ミミズは土から土に移動しますよね?


その移動途中にアスファルト・コンクリート歩道があれば、何を思ったのか、熱く焼けたコンクリート歩道を横断しようとするのです!!


彼らは左側の草原から新天地を求めて、コンクリート歩道を横断してたのですよ!!


横断できれば木々が生え茂る森に行けますから


そりゃ必死です


彼らからすると命を賭けた「最期の聖戦」



が・・・
たぶん横断できたミミズはいません


ざっと200体の焼けたミミズたちが歩道を埋め尽くしてましたからね・・・(同じ霊園に行った人なら見たと思うので、場所がわかると思います)



そして・・・
カリカリに焼けたミミズたちに群がる黒いヤツら



アリA「ヒャッハアアアアア!」


アリB「素晴らしい…素晴らしいぞ!」


アリF「ザーボンさん!ドドリアさん!やっておしまい!」



稀に見る大量の食糧にアリたちはウキウキ😍


アリは灼熱コンクリートの上でも余裕なようですよ



はぁ・・・
目の前はミミズとアリだし、横の子供は爆泣きだし、暑かったけど仕方ないので、歩いて別の入口から墓に向かい・・・




お参りして・・・



帰還して・・・




全体力を使い果たし
「ただのしかばね」なりました