@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】レトロゲームおたく 2-7 しりとりでしょうぶだ!


前回 【G生活】レトロゲームおたく 2-6 初めて知った設定編 - THE ゲーム生活


投稿者 https://twitter.com/okaya_mob



Switch
無料の本体アプリ
ナムコットコレクション



まずはこれをダウンロードしないと他のナムコゲームをダウンロードできないので、とりあえずダウンロードしましょうね!!


その無料枠で入っているのが


ワギャンランド 


私個人は②が大好きなんですが、無料枠で入ってるんだから、そんなわがままは言えません


って言うか②ってコレクションにないですよね?


④シリーズで登場かな!?



ーーーーー



・ストーリー


Dr.デビルに我が故郷ワギャンランドが制服された!!


故郷を取り戻すためにワギャンが立ち上がった!!


まぁ、
簡単に言えばこんな感じです


ちなみにマップ中央のピンクの「W」ステージが鬼門だったりしますが、ワギャンランドの難易度自体はかなり低い部類なので、何回かやってると自然とクリアできます😳



ーーーーー



駆逐してやる!
(できるとは言ってない)


・ワッ


「Pow 0」


敵を1秒ちょっと止めます
倒すわけではなくて、音波で麻痺らせてるらしいです(点滅してるあいだだけ敵の頭上に乗れる)



ーーーーー



・ギャ


「Pow 1」


この攻撃も空気です
足止めにもなりません😭



ーーーーー



・ガー


「Pow 2」


ここで初めて麻痺攻撃として使えます🤤



ーーーーー



・ギャー


「Pow 3」


人によりますが、後半ステージまでは、この「ギャー」を維持しながら突撃します(後半ステージから攻撃手段とか変わるので、絶対とは言えない)



ーーーーー



・実は罠


「Pow 4」


「ギャー」の次はマリオで言うところ「スター化」して、無敵超人でダッシュモードになるんですけど・・・


スター効果が終わると、
最初の「ワッ」に戻るんですよ😅


これがあるので人によっては「ギャー」を維持させるってわけですね


私は「ギャー維持派」です😂


ちなみに画面下の「Pow」はHPじゃなくて音波攻撃の「現在3段回目ですよ」的なお知らせなので、ワギャン自体は1撃でミスります(初見だと勘違いします)



ーーーーー



・ボス


初見だと衝撃すぎるボス戦


フワフワと某配管工もビックリの巨大キノコが飛んできます


普通は「ボスからの弾幕を回避しまくって「ギャー」を当てて倒す」とか思うんですけど・・・



・しりとりでしょうぶだ!


・・・?


しりとりで命を賭けてくるボスだった😱