@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ダンジョンズ再現 5-3 イカ海岸 〜情報量が少ない問題


・前回
【マイクラ】ダンジョンズ再現 5-2 イカ海岸 〜1撃でキメる



・シリーズまとめ



・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード



私はナメていたよ・・・


まずは参考画像をご覧ください


一見するとめちゃくちゃ簡単です
この視点で再現するなら簡単です


しかし
この視点だけで再現しても楽しくないですからね


つまり何を言いたいのかと言うと、
この参考画像は情報量が少ないのですよ



特に赤枠かな?
別視点で撮影するとなると、
そこに何があるのか自力で想像しなければなりません🤔


イカ要素がない😂イカ海岸は一昔前のマイクラっぽいので、下手に触るとマイクラじゃなくなりますからね


なかなか激しい想像バトルに突入しました



ーーーーー



・赤枠の右側



参考画像をよく見ると農家がいますよね?


だから単純に「畑でもあるじゃねぇの?」ってことで、簡素なニンジン畑をズババっと造りました😌



ーーーーー



・建物



建物自体は一昔前の村の家風なので、1時間もあれば完成しますが、まずは周辺をどうにかしないと寂しいままです😨



ーーーーー



・削った部分


イカる前に整地(5-1)した部分ですね


赤枠の部分がダメダメなので、ここもいろいろしまくります



ーーーーー



・参考画像


・現在


激しい想像バトルはまだまだ続く