@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【二刀流】マイクラ→あつもり 1-3 謎の墓編


前回【②】マイクラ→あつもり - ただの作業メモ BE


投稿者丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter


用語ペンション2号 詳細版 ④ 謎の墓編 - ただの作業メモ BE



ドット職人は大変すぎなので、まずは気分転換に一部の人に人気な謎の墓の再現をすることにしました🎉


実際は墓じゃないんですが、動物の小物だけで再現できそうなんですよね


しかしマイクラと動物は改めて別物だと感じてます


マイクラが自由すぎるって言うのもありますが、マイクラはサバイバルでも妄想した世界観をだいたい再現できるのに対して、今作の動物は過去作以上に「かわいい」を重視しすぎて、何をするにしても「かわいい成分」が混じるんですよね🐶


この「かわいい成分」は仕方ないと諦めたので、動物側は「かわいい成分がある謎の墓」の再現をしたいと思います😂



🔥謎の墓🔥


ん?
最近 リアルな墓レシピを貰ったような・・・


!?
こ、これは・・・
かわいくない!!



🔥無駄にリアルな墓🔥


素晴らしい!!
石氏がギリギリだったけどな!!


ひゃっはあああ!!



🔥謎の墓🔥


次にマイクラでは木の柵がありますが、これはモンスター対策用なので、再現の必要性はありません


いろいろ設置してみたのが・・・



🔥ぐちゃぐちゃに置く🔥


こうなりました
成長待ちです🤤


地面も再現したいですが、現在は前回②のドットで小麦をやってるので、地面の歩道部分はまだ先になります


だけどね
ここに来るまでが不便なんですよ
段差で1番高い位置なので、ハシゴが面倒で面倒で😭


!?
せや!
坂道を作ったろ!







へんじがない
ただの
しかばねのようだ



つづく


※下の「マインクラフト」は参加ランキングです