@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】来なかった恐怖の大王さん






ノストラダムスさん
(現オワトラダマス)


モンストじゃないよ!
本家のほうね!



1999年7の月に恐怖の大王が空から降ってきて人類滅亡


とか聞いたことあるでしょ?



当時はピカピカすぎる小学生だったんですが、これまだ覚えてます


「太陽が落ちてくる!」


「核戦争だ!!」


「巨大彗星どっかああん!!」


とにかくバカみたいにテレビ側が煽り続けるんですよね・・・(騒いでたのはほぼ日本だけだったらしいですが)



先生まで「恐怖の大王に負けないようにしましょう!」とか言う始末


昼間は学校で滅亡があああ!!


夜は「ついに人類滅亡か!?ノストラダムスの大予言をひも解く緊急スペシャル!!」的なオカルト番組


ピカピカすぎる小学生ながら不安は感じてたけど怖いとかはなかったです



それで・・・


1999年8月
あんなに煽っていたノストラダムス特集がピタリと終わったのです😅


いやほんと、
そんなの最初からねぇよ!
って言わんばかりに止まりました
アレはなんだったんだろうね?




まぁでも良かったです
恐怖の大王で世紀末になったら、小学生ながらモヒカンにして肩パッドを装備して世紀末ヒャッハー伝説の一員にならないといけなかったですからね😈




あ、
ちなみに・・・


ノストラダムスの大予言は「翻訳した人が拡大解釈していて、実際のところ大予言どころか何一つ当たってなかった」ってオチらしいです(あくまでらしい話しです)


私がちょっと調べた限りだと、そもそも予言なんてしてないとか、翻訳した人を叩く記事が大半です


しばらくしてマヤ文明の2012年に人類滅亡もあったけど、これは時期的にアレだったので自然消滅しちゃいました👌🏻


終わり