@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ブルル話】7怖目 〜学校であった怖い話 無限廊下


・前回



※丘矢さんはリアル世代ではありません



今回はサウンドノベルの四天王



初代プレステ版の「S」もあるんですが、今回はスーパーファミコン版かな


スーパーファミコンなのに頭おかしいほどのボリュームがあるんですよね


最近のサウンドノベルというか、ホラー系アドベンチャーで同等以上のボリュームだと・・・人狼のレイジングループくらいかな?


たぶんここまで書ける人がいないんでしょう・・・


むしろサウンドノベル好きが絶滅危惧種なので、絶滅危惧種相手に商売しても売れないですからね



ーーーーー



・どんなゲーム?


主人公は高校生の新聞部の新人


部長の日野から「学校の怖い話を新聞にしようぜ」ってことで、部長が誘った7人から怖い話を聞いていきます


しかし集まったのは6人・・・


7人目こないやんけ!!
仕方ないから先にやったろ!!


って6人から聞いていきます



聞く順番で「怖い話が変わる」ので、これだけで相当なボリュームがあるんですが、同じ話でも「分岐」によっては「別バージョン」になるので、この分岐違いの別バージョンも含めると・・・本当に凄いことになります


おまけに「話しを聞く順番」「選択した分岐」で正しく進めると「隠しシナリオ」も出現する徹底ぶり・・・頭おかしいね!!(褒めてる)



話しの種類は
・オカルト
・残酷
・実際に確認しに行く系
・おまえが憎い!
・怪人系
・心霊系
・学校の裏話系


いろいろあるね!




ちなみに数日前に事前調査をしたんですが、コメントしてくれた9割が好評価でした(コメントにもあったけど、クソゲーって言う人を見たことないですからね)



ーーーーー



・全員やばいキャラクター


・新堂
スポーツ系の話しを得意とする
この中では1番まともかもしれない
有名な「飴玉ばあさん」は彼の持ちネタ



・荒井
残酷な話しを得意とする
この中では1番ホラーやってる
有名な「逆さ女」は彼の持ちネタ



・風間
涼宮ハルヒもビックリの宇宙人
この中では1番の無害
持ちネタも何も宇宙人である



・細田
トイレと友達ばかり語る
この中では隠れ超危険人物
「トイレに行かない男」は彼の持ちネタ



・岩下明美さま
とても心優しい女神様
ナイフで優しく切りかかってきます
「無限廊下」は岩下様との約束です



・福沢
学校の怪談らしい話しを得意とする
今でいう隠れメンヘラ
「ロッカー」は彼女の持ちネタ



ーーーーー



・岩下明美さま



怖い話しとリアルを混ぜてくる危険人物が明美さまです(たぶん1番人気)


例えば怖い話しをしてる途中で質問をしてきます



「◯◯だと思うでしょ?」

分岐で思わないと選択
なぜか責められる展開になる
刺されてゲームオーバー


何を言ってるのかわからないと思うけど、自分が気に入らない返答をすると、カッターナイフで刺してきます


ヤンデレではないです
デレが無いヤンヤンですね


「あなた」から「あんた」に変わると殺意を垂れ流すやばい・・・いえ・・・明美さまは女神さまです(ニッコリ😁)



その中でも1番試されるのが・・・
※リンク切れ注意

学校であった怖い話 岩下明美 2話目 無限に続く学校の廊下


無限廊下
ありがちな話しだけど、話しの中の男子生徒を主人公の名前にして、なぜか主人公が徹底的にイジメられる謎展開に・・・


主人公は優しくて約束を絶対を守る人
明美さまを主人公を徹底的に試します


約束を守れるかどうかを・・・