@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】微妙に怖かった都市伝説(ガセ)


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④



実は最近「こんな事故があったんだねぇ」って知った事故があるのです


リアルタイムで見た人はかなりのショックだったようで・・・


私は地上に降臨すらしてないので知らないですね😱







わかる人はわかりますよね?


スペースシャトル「チャレンジャー号」


ガチガチの気温でパッキン(Oリング)が凍って機能低下


専門家から警告されたのに当時のNASAは強行・・・



こうなるわけですが・・・


この時点では乗務員の何名かは生きてたのは確定みたいですね


頑丈すぎた乗務員室だけ抜けて海へ自由落下






この落下中の意見が現在も二分してるわけです


・落下中から海面に衝突までは生きていたけど、落下中のGの影響で残りの生存者も気絶、意識がないまま海面衝突
・落下中から海面に衝突までは生きていたけど、文字通り海面衝突まで意識を保ったまま海面衝突



さて・・・


私はここで思ったわけですよ


「ブラックボックスとかボイスレコーダーくらいあるんじゃないの?」ってね


調べると出てきた



まぁ・・・
超絶都市伝説級を超えたガセだったけど😅


なんと言うかボイスレコーダー系都市伝説は「神」関係の単語が出てくるんですよね


しかし・・・
内容が最初から不自然すぎて、確かに恐怖はしたけど、悪質かな?って言うのが感想です


一見するとパニック状態の会話に見えますが、後半はもう誰かが作った内容の冷静すぎる会話内容です


※英語音声版がYouTubeにあったらしいけど数年前に消えたみたいですね







爆発後→乗務員室が海面衝突まで
※コピペ版
※Mが男
※Fが女



T+1:15 (M) 何だ?何が起こった?おお、何てこった!


T+1:17 (F) ああ、神さま


T+1:18 (M) エアパックのスイッチを入れろ!エアパックの


T+1:20 (M) 息ができねぇ・・・窒息する


T+1:21 (M) マスクをはずせ!


T+1:22 (M/F) (悲鳴)熱い!(すすり泣き)駄目だ、俺に言うな・・・神さま!それをするんだ・・・今・・・


T+1:24 (M) それを言った・・・俺はそれを言ったんだ・・・畜生!Reznik(?)が動かねぇ・・・


T+1:27 (M) 落ち着け!(解読不能)動かせ・・・


T+1:28 (F) こんな風になんか死にたくない・・・今、こんなところでなんて・・・


T+1:31 (M) 君の腕が・・・ああ・・・俺が(長い雑音、沈黙)


T+1:36 (F) もう・・・気絶する・・・


T+1:37 (M) 俺たちはまだ死んじゃいないぞ!


T+1:40 (M) まだ・・・(解読不能)する気なら、奇跡を(解読不能)俺に・・・(悲鳴)


T+1:41 (M) 彼女が・・・彼女は・・・(雑音)・・・くそっ!


T+1:50 (M) 息ができねぇ・・・


T+1:51 (M/F) (悲鳴)イエスさま!いやだ!!


T+1:54 (M) 彼女は、もう・・・


T+1:55 (M) 幸運が・・・(解読不能。「死者に幸あれ」と言おうとしたか)


T+1:56 (M) 神さま・・・水だ・・・死ぬ!(悲鳴)


T+2:00 (F) さようなら(すすり泣き)・・・愛してるわ・・・愛してるわ・・・


T+2:03 (M) 落ち着け!落ち着くんだ!


T+2:07 (M) 緊急着水みたいなもんさ


T+2:09 (M) そのとおりだ、前向きに考えよう


T+2:11 (M) これより着水準備に入る


T+2:14 (M) 馬鹿な!


T+2:17 (M) 手を出すんだ


T+2:19 (M) お前、正気か?俺は


T+2:29 (M) 我らが父よ・・・(解読不能)


T+2:42 (M) 御名の尊ばれんことを・・・(解読不能)


T+2:58 (M) 主はわが羊飼いである
 我は・・・望むべからず
 我、死の影の谷を往けども、主はわが身を緑なるまきばに置きたもう
 我はいかなる悪をも恐れず・・・
 我はその家を住処と為す・・・