@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①新世界もりもり生活〜地獄編


・前回
【マイクラ】④新世界もりもり生活


・最後のページ
【マイクラ】②新世界もりもり生活


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活



・新世界(統合レルムズ)
・メンバーは募集してません



ついに地獄ですね😱
サバイバル生活なら避けて通れないロード



★地獄でやること★
・ポテロングが欲しいんだよ!
・ネザーウォートが欲しいんだよ!
・マグマクリームが欲しいんだよ



とりあえず最低これくらいかな?
ポテロングは「よゐこ」の濱口が命名した「ブレイズロッド」のことです


これがないとポーション作りに必須な「調合台」が作れないし、同時に調合台を動かすための燃料にもなります


・調合台にブレイズロッド1個
・ブレイズロッド1個で燃料2個


燃料1個でもかなりの数のポーションを作れるので、ブレイズロッド5個もあればしばらく大丈夫なんですが、余裕を持ちたいので10個は欲しいですね



そのポーション作りに必須になるネザーウォート・・・
ネザー要塞だけに存在する鬼畜アイテム(まぁこれは秘策があるので余裕です)



最後は耐火のポーション
一部攻撃無効に加えて、マグマに落ちても大丈夫なので、地獄探索するなら必須ですよね



ーーーーー



・ブルブル突撃


隊長が造った地獄門から突撃
実は旧世界(統合レルムズ)から1年以上振りになります


つまり地獄アップデート後は初見なんですよ
ブルブルしまくりながら突撃します



ーーーーー



!ぎえええええい!!


私が知ってる地獄と違うやんけ・・・
隊長とかYouTubeの人とかに「ぼこぼこされるぞ!」って言われてましたからね


いつ死んでも大丈夫のように必要最低限の道具しか持っていきません


「こいつはヤベェ…まずは様子見」ってことで



ーーーーー



!なんじゃありゃああ!


謎生物発見
襲ってこないから友好的・・・には見えないなぁ



ーーーーー



・地獄スライム


地獄アップデート後の地獄はアイテム集めだけなら素晴らしいですね


旧地獄だと地獄スライムを見つけるだけでも大変だったけど、新地獄は地上と同じでポンポン出てきます


この地獄スライムがマグマクリームを低確率で落とします



ーーーーー



・ブタ族


あれが噂のゴールド好きの生前のブタ族


奥に家っぽいのが見えるけど・・・



ひ・・・
ひぎぇぇぇぇぇ!!!


おかや隊員は逃げ出した


〜つづく〜