@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②新世界もりもり生活〜地獄編(シリーズ最速完結)


・前回
【マイクラ】①新世界もりもり生活


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活



・新世界(統合レルムズ)
・メンバーは募集してません



タイトル通りです



目的がネザーウォートとポテロングだったので、行ったと思ったら完結しちゃったんだよ!!!(謎の逆ギレ)


まず学んだのは、YouTube組もそうらしいけど、地獄は動画にも文字にも向いていないってことなんだよ!!!(謎の逆ギレ)



ぬ?
経験値がない?


うむ
フワフワさんのパワーボールが直撃しまして、マグマダイバーしてきました😚



ーーーーー



・工事中の隊長


地獄に到着すると狂ったようにホリホリしてる隊長の姿が!?


隊長によるとホリホリエリアみたいです



ーーーーー



・不具合のフワフワさん


見てみなよこの顔・・・
普段は😑みたいにヤル気ないのに・・・


接近したらこれだからね
なんでも小学生トラウマランキングの常連さんみたいですよ


ちなみにこの個体は不具合です
ブロックを無視する幽霊型😅



ーーーーー



・実は2メートル以上


地獄産の黒ガイコツさん
実は2メートル以上なんですね


1マスが1メートルなので、高さ2マスだと進めません



ーーーーー



・ポテロング


ほぼネザー要塞付近だけに出てくるポテロング


ポーションの燃料目的なら10本もあれば十分だけど、なかなか止まらなくなって17本も回収・・・そして帰還(ここの要塞には当たりのブレイズ箱はあるけど、ネザーウォートはないから)



ーーーーー



・目標達成



一部ポーションはネザーウォートが無くても作れるけど、水中呼吸とかは必須なので、やっぱり欲しいよね・・・



ーーーーー



!!奥義発動!!


ふひひひひ
ネザーウォートは大変なんだよね


ここで一子相伝の禁断奥義を使ってネザーウォートを取りに行きました


ネザーウォートはネザー要塞で確率70%?で階段にあるんですが、このネザー要塞を自力で探しに行くのが本当に大変なんですよ


地獄だとたったの500マス移動するだけでも大変


だから奥義を使ったよ🤤


これで本当に目標達成しちゃったので完結します


次回突撃する時はブタ要塞に行きたいよね



〜最速完結〜
次回 もっと発展編