@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】超高難易度〜異世界に行く方法


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



※市営住宅の住所の書き込みはNG
※市営住宅の住所の書き込みはNG
※市営住宅の住所の書き込みはNG



聞いたことある人いますよね?
大昔の2ちゃんあたりで爆誕したネット都市伝説になります


現実に「飽きた」人ほど成功率が高まるらしいですが・・・


私は20歳辺りでいろいろなところに行ったり試したもんです


現在は7年くらい何もしてないんですが、もちろん異世界も試したことあります


今回は実はこんなに難しいよ!
って話しになりますよ





10階以上ある建物のエレベーターを使う



まずエレベーターに1人で乗る




1階からスタート
4階、2階、6階、2階、10階と移動する
(途中で人が乗ってきたら失敗)




10階に到着後、
降りずにそのまま5階に移動する
(途中で人が乗ってきたら失敗)




5階に着いたら若い女の人が乗ってくる
バージョン違いで女とは限らない
(その人には話しかけてはならない) 




5階で乗ってきたら1階を押す
成功すると10階に上がっていく
失敗だと1階に・・・




10階に上がる途中の階で降りると失敗
9階に通過すると




10階の廊下から
おめでとうございます( ✌︎'ω')✌︎




まず「失敗前提」の都市伝説なのはわかりますね


明らかに超高難易度です
失敗成功以前の問題です



なんて言うかな?
「ひとりかくれんぼ」もだけど・・・
まぁ、言うのはやめておきます



実際にやればわかりますが、普通にやると②の手順で失敗します


それに10階以上のエレベーターで、警備がされていない、人の出入りが少ないなどの条件をクリアする必要もあります


怖い話しとかYouTubeとかは・・・
特別な都合の良い条件を使ってるんでしょうね


想像してみてください
地元で条件を満たす建物はありますか?
あっても厳しいでしょ?



条件を満たしても、まず昼間は無理ですね(誰かしら乗ってくるから)


おまけに目をつけられて通報される可能性すらあります


「異世界をやってました🙄」
で逮捕はされないでしょうけど・・・



ならば・・・
深夜しかないんですよ😅


深夜2時から3時が最適って言われてます


2時前にはだいたい帰宅
3時をすぎると朝刊の配達周り
だから2時から3時らしいです


私がやった時は深夜2時から試して⑤


もちろん⑤から1階に行って失敗



ちなみに画像の場所は当時の北海道で「もっとも成功率が高い市営住宅地帯」と言われていた場所になります


場所は「僕だけがいない街」の聖地の1つ・・・
とだけ言っておきましょうか


ここの市営住宅は画像以外にもたくさん並んでいまして、全ての市営住宅のエレベーターだけでも20機はあるのかな?


おまけに深夜は人通りがほとんど無くて選び放題



なので、
当時は2ちゃん実況者とか殺到したらしいです😅


私もその1人だったんですが、私みたいに実践しにきたクソ女もいましたよ


目が合うと逃げるんですよね😂



あと市営住宅ってことで・・・
治安が良いとは言えないんですよ


私が何度かやった時はエレベーター前で警備?をしていた「自転車のサドルを持った婆ちゃんが怒り狂って走ってきた」なんてありましたね


「なんじゃおらんだばしゃあえい!!」とか意味不明な言語を操ってましたから・・・裏世界の住民だったかもしれません



が!!!!
今は危険だからやめたほうがいいよ
カメラ付きなので


行くなら自己責任でお願いします



以上
実際にやろうとすると超高難易度な都市伝説でした