@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②復活!室内で大葉にら育成観察(ほぼ最大成長)


・前回
【ミニ雑談】①復活!室内で大葉にら育成観察


・最後のページ
【ミニ雑談】③収穫!室内で大葉にら育成観察


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



超復活しました🤤


まずはこれ
前回3月27日


ぬおおおおん!!


と復活🤤


4月15日早朝7時45分頃


長さは最大30センチ


・・・ですが!!


私のプランター経験だと畑と違ってここからは伸びるだけです


画像のミニプランターだと根が伸びません(根の成長に合わせて最大成長が決まるらしいです)


市販品だと50センチくらいあるのかな?
横幅も1〜2センチはありますよね?


画像のようなプランターだと画像くらいがほぼ最大です


もっと大きい高さ40センチ以上のプランターだと、根が底まで伸びるので、市販品までとはいかないですが、二歩手前くらいまでなら大きく成長します😌(深さが必要だから)



ーーーーー



・ほぼ最大成長




次回
〜収穫しようかな