@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②かいわれ大根〜野菜の土で2種類実験〜実験結果


・前回
【ミニ雑談】①かいわれ大根〜野菜の土で2種類実験


・次回
【ミニ雑談】③かいわれ大根〜野菜の土で2種類実験〜収穫完結


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



個人的に知りたかった実験結果
かなり満足


環境に合わせた進化って奴ですね


白アスパラとか、
ただ日光を遮断して白くした野菜とは違うみたい


かいわれ大根
楽しい実験でした😂



以下
・直射日光(窓際)
・ルール厳守(暗所)



ーーーーー



・1日目



ーーーーー



・3日目



・直射日光(窓際)



・ルール厳守(暗所)



ーーーーー



・5日目



・直射日光(窓際)



・ルール厳守(暗所)



ーーーーー



・7日目



・直射日光(窓際)



・ルール厳守(暗所)


ここで1切れ食べてみたんですが、味がぜんぜん違いました


直射日光は「甘くて辛い」、ルール厳守は「市販品より絶対に体に良さそうなほどピリピリに辛い」ですね



直射日光は大根の味に近いかな?
そのままほっとけば大根の苗になるので当然なんですが、私的には直射日光が好みです


しかし・・・
ここまで変わるなんて興味深いです🤤


次回③で終わります