@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【二刀流】マイクラ→あつもり 1-4 謎の墓 完成


前回【③】マイクラ→あつもり - マイあつ ただの作業メモ


投稿者 丘矢@マイクラあつもり隊員 (@okaya_mob) | Twitter



ペンション正面畑側を再現しようと始めたシリーズでしたが、なかなか難易度が高いので、まずは練習素材として「謎の墓」から始めました👍🏻



縁起が悪そうですが、謎の墓は墓ではありません
詳しくは「ペンション2号 詳細版 謎の墓」に書いてます


今回は似たような視点から撮影しました
まずはマイクラ側



🔥謎の墓🔥




草で見えません😂


しかしですね・・・
やはり基本的に小物を並べるシリーズの動物だと難易度が高いですね


動物の視点は正面が基本になるので、物を置きすぎると「なにも見えぬぅ!」になるので、なかなか大変です


有料で良いから主観視点も欲しいもんです😭



🔥謎の墓🔥




それで
あるツイートを見て思ったんですが・・・


「マイクラ」→「クリエイティブ建築勢」だから、サバイバル組はダメみたいな謎偏見があるように、「あつもり」→「かわいい」にしないといけないような流れや空気が少しありますが、どっちも自由に勝手にどうぞ系のゲームなので、周辺の空気に合わす必要はないと思います


自分の世界観は大切ですからね👍🏻


おわり



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです