@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】廃車の噂


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④ 


※注意
画像は全てイメージです


※注意
知っていても場所の書き込み禁止







●学生時代
母校の近くに某会社の大量の平屋の社宅が並んでいた


その社宅は震度3で崩壊するんじゃないの?ってほどボロボロだった(たぶん誰も住んでなかったはず)


ある日のこと
学校で噂が流れた







●噂発生
社宅にはいくつか廃車があるんだけど、ある1つの廃車の助手席に日本人形があると言う噂が流れた



廃車の助手席に日本人形


今思えばよくあるパターンだと思うけど、この噂は一部の先生までネタで喋ってたので、それなりに広まっていたのだろう


噂発生から約1ヶ月
もちろん噂を確かめに行った猛者はいた


しかし、
誰も噂の日本人形を発見することはできなかった



・・・数ヶ月後
冬休みが終わって1月下旬


噂が変化する







●変化した噂
廃車の助手席に赤ちゃんが乗っていた


調査しに行った猛者の1人が目撃したようで、詳細は今も謎だが「人形だったかもしれないけど、妙に青白いのがチラッと見えた」らしい


時間は23時頃だから深夜
懐中電灯か何かが反射したのかな?


本当なら逃げたんだろうけど・・・


普通に考える以前にありえない話し


まぁ
聞いた時は「怖いね!」程度かな







●数日後
突然の臨時休校
変質者が現れたから休校らしい


同時に・・・
問題の社宅の近くに同級生の話しによると「社宅側の◯◯の赤屋根に警察署のパトカーと消防車が数台ほど来てる」ってことがわかった


社宅で何かがあったのは間違いないし、同日中に別件で変質者が捕まったニュースも流れた


こうなると廃車の噂と変質者は繋がってるいるんじゃ?って根拠のない連想をするんだよね







●更に数ヶ月後
某会社の社宅は全て綺麗サッパリ解体された(現在は大型の公園になっている)



「本当は変質者が廃車に◯◯を隠してたんじゃないの?」


あの廃車の噂を知ってる人は今もこう思っているはずだ


〜未解決END