@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】新世界ただの作業メモ〜竹さんは便利


・新世界(統合レルムズ)
・バージョン1.17.11



8月15日
竹が欲しいね!って話しになった



8月16日
そこで次回のアップデートに備えて世界の読み込みを最低限にするために、まずはオフラインのコピー世界でジャングルの位置を調査した


オフラインコピー世界でジャングルの位置がわかったので色々メモ(コピー世界で調査しなくても方法は別にあるんだけど、なんか嫌だから使わなかった)


かなり遠い
直線距離で4000マスくらい😱


この4000マスの移動中の道中が無駄に読み込みされるので、レルムズ側で秘奥義を使うことに・・・秘奥義の意味は・・・わかる人だけがわかってくれると助かる😂



ーーーーー



・8月16日21時〜
・ジャングル(レルムズ)


秘奥義を使ってスパパっと新世界では初のジャングルに移動・・・って言うかジャングルに竹ってどういうことなの?


とりあえず読み込みはこの周辺だけなのでダメージはほとんどない


ちなみに秘奥義はこれで2回目



ーーーーー



・竹さんと出会う


コピー世界で位置を調査済みなのですぐに発見(数マスほど位置が違ったので100%コピーではない)


ジャングルの苗木は商人から買って増やしたので必要無し


ココアは持ってなかったので、隊長のココアも含めて20個ほど回収


竹さんは1個あれば好きなだけ増やせますからね(とか言いながら30個ほど回収)



ねんがんの
たけを
てにいれたぞ



ーーーーー



・激おこチビパンダ


怒ってるように見えるチビパンダと遭遇



「いけませんねぇ〜、私の竹を奪うとは愚かな下等生物です」



!?!?
恐ろしい戦闘力を感じた私は全力で逃げた



ーーーーー



・帰還


数分後
拠点に帰還



イヌオくん「ほげえええええ!?」



初めて見る竹の圧倒的な成長力に驚くイヌオくん



ーーーーー



・隊長も大量生産開始


隊長は巨大建築が多いので竹から作れる「足場」が必須みたいです


確かに土ブロック足場は色々面倒ですからね


これで隊長も次のステップに🤤