@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】④万能小ねぎ育成〜8月5日から8月18日まで


・次回
【ミニ雑談】⑤万能小ねぎ育成


・前回
【ミニ雑談】③万能小ねぎ育成


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③




6月14日
〜2ヶ月以上経過


やっぱり丸鉢は浅くて根が張らないので成長が遅いですね


今年は生育気温だけは良いんだけど🤤


本当はもう収穫OKです
1ヶ月ちょっとで収穫とかあるんだけど、1ヶ月だと次回の再生力が落ちてそのまま天に召された・・・とか経験をしてるので、株を強くする意味で私は2ヶ月にしてます(今年は遅れてる)



ーーーーー



・8月5日



普通に成長してるのは2本
3本は細いままだね


間引きしようかと思ったけど、ここまできたからこのまま成長してもらうことに・・・



ーーーーー



・8月12日



一気に成長した
少し前に北海道全域が20度前後まで下がったので、まさにちょうどいい気温になってくれたからね


普通に成長してるのは、
・1番左
・1番手間


この2本だね🤤



ーーーーー



・8月18日



紙コップは倒れそうになったから緊急で


普通のプランターなら割り箸とヒモで固定してたけど、この丸鉢は浅くてバランスが悪くなるので紙コップですね😂


小さいからテープで固定できますし


視点は12日と同じ
明らかに成長しました


もう少し成長させたいので、収穫は8月末〜9月上旬を予定してます🤤