@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】今年のSwitch購入確定ゲーム〜愚痴LV1付き


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



今回は珍しく購入確定してるゲーム


Switchのゲームは今になってスーパーファミコン現象って言われてるらしいですね


私は詳しくはわからないんだけど、当時のスーパーファミコンは軽く10000円以上が当たり前だったらしいです(ロムカセットに容量増しが原因らしい)



サードだと特にコーエーと日本一とアトラスが無駄に高いんだよね・・・


ってことで積むことがない購入確定してるゲーム🤤



ーーーーー



・先払い予約済


私はメトロイドシリーズの信者・・・とまではいかないけど好きなシリーズ


お金はもう払ってるので、あとはパッケージがポストに投函されるのを待つだけ


京都から来るからね
発売日には来ません


10月9日予定です
楽しみ🤤


ちなみによく「メトロイド出ないのにメトロイド」って言われますが、メトロイドは「最強の戦士」って意味なので、メトロイド=最強の戦士サムス・アランって意味にもなります



ーーーーー



・先払い予約済


私はペルソナよりメガテン派です


って言うか・・・
これ通常版だからね😅


税込で10000円とかなに考えてるの?
Switchの通常版で1番高いんじゃないかな?


コーエーの無双でさえここまでいかないよね


日本一は全て7000円代だから高く見えるけど、これはダメダメな値段設定だと思う


それでDLCでしょ?
総額15000円くらいいきそう



もったいないなぁ
ペルソナ派のほうが圧倒的に多いから、ペルソナなら問題ないと思うけど、メガテンは悲しいほど国内より海外頼みですからね・・・


メーカー側もわかってると思うから、悪く言えば完全なファン向けの信者価格にしちゃったとか?


信者価格で売上優先より、3000円くらい安くして新規を増やしたほうが良さそうな気がするけどなぁ・・・ゲハ民は数字しか見ないからゲハ民の餌になりそうで心配🙄


いつものアトラスに開発期間にペルソナより売れないのがわかってるから信者向けと考えれば納得できるけどね


ここまでが購入確定ゲーム



ーーーーー



・来年でいいや


私はポケモン族でもあるので、これも期待したんだけど・・・剣盾があるからね


・・・まぁ
その・・・


思ってることは皆と同じだと思う


優先度が1番下になりました


これもいろいろもったいないなぁ
来年新作あるから少数でリメイクしたんだろうけど・・・ちょっと雑だよね


親御さんがビックリしないように苦労したのかな?



まだ言いたいことあるけどやめておきます


楽しみなんじゃあ🤤