@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】白老町萩野駅でニコニコオジサンAとエンカウントした


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③




北海道.萩野駅(ハギノ)
白老町の萩野
場所は海沿いの国道


高校生時代
部活の関係で部活仲間3人と電車でブーンと突撃


今もあるのか知らないのけど、国道沿いにあるスーパーで買い物したり、近くの海を見に行ったり色々してた


白老方面には10年は行ってないから、今は本当に何があるのかわからないけどね



ーーーーー




部活関係だったのが観光(遊び)になる
今は知らないけど、当時の萩野は本当に休める場所がなかったんだよね(国道沿いのスーパーしかわからない)


だから歩いて終わり
気づくと19時・・・


帰るしかねぇな・・・
ってことで萩野駅に戻る



ーーーーー




20時〜
場所が場所だけに暗いホーム


私らの他に人間はいない
もしかしたら裏側の町だったかもしれないね


電車が来るまで15分
私らは疲れ果てて無言で電車を待っていた


すると・・・


「ぎいいいいい!!」


とかね
近くで聞こえてきた


やたら高い声で


「ぎいいい!」


部活仲間の1人が「ヤバイヤバイ!オッさんいる!」とか軽くパニックになってる


は?
って振り向くと・・・


謎のオッさんとエンカウントした



ーーーーー




!?!?
ニコニコオジサンAが現れた


どこにいたって・・・
レールの上


左手には懐中電灯
下から自分の顔を照らしながら口元だけ笑ってんの


「ぎいいいい!ぎいいいい!」


こっちに来るわけでもなくて「ぎいいいい!」


年齢は60歳以上
身長は160センチくらい?
鼻から上は影になって見えない



口が悪い部活仲間「てめぇ!こっち来んなよ!」



すると今度は手を振りだした
ニッコニコしながら全力で手を振りつつ、懐中電灯で顔を照らしながら「ぎいいい!」って叫ぶ


あやしい踊りだったと思うよ
私のMP吸収されたし



私らは逃げた
怖いとかじゃなくて「怖くて楽しい」とか・・・ピチピチギャル故の思考かな


ホームから萩野駅に入るとタクシーが入ってきたので、タクシーのオッちゃんに事情を話して警察を召喚


萩野に来た目的とか無駄に細かいことを聞かれたけど、召喚された警官はホームに入って調べるとかしなかった(後からやったかもだけど)


パトカーで苫小牧までなら移動できるって話しだったけど、いろいろ面倒だったから白老まで移動して、白老駅から電車で帰宅した


今思うと変態と言うより認知症の人だったのかな?


普通は変態だけど、こういうタイプの認知症もいるって話しだからね



・・・。



まぁ
今は正体わかってる
わかってるけど・・・