@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②HG1/144ガンダムAGE-2ノーマル〜ガチムチボデー完成


●次回
③ガチムチ頭部


●前回
①もりもり準備


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



●すみ入れペン
●上が先端細いタイプ(油性)
●下が筆ぺんタイプ(水性)


モールドや溝にスススゥ〜と塗ると謎の立体感が出るので、未塗装でもなかなか素晴らしいことになります


他には塗料を薄めて筆先でチョンとすると、毛細管現象でスススゥ〜って流れて入りこむんだけど、余計なところまで入り込む可能性があるので初心者向きではない


同じシリーズに流し込みタイプのペンもあるんだけど、ミスったら真っ黒になるので、消しゴムで消したり、1500〜紙ヤスリで磨く作業が待っています



手っ取り早くやるならオススメ
別にどっちが有能とかはない


・上のはペン先が入る程度の溝なら手っ取り早い(油性だからミスった時の修正は早めに・意外と線が太いから好みが分かれる)
・下のは溝に塗料を残す感じで塗ってからハミ出た塗料を綿棒とかで拭き取る(水性だから修正しやすいけど塗料が剥げやすいのが弱点・どんなに細い溝でも対応可能)


別にガンダムじゃなくても使えるので買っておけば便利



ーーーーー




●ガチムチボデーのパーツ
〜ほぼ未塗装(すみ入れ)





ガチムチボデー
完成💪🏻🤤👍🏻


144は意外と小さい
個人的に1番好きなサイズ


次回③
〜ガチムチ頭部