@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】Switch ダンジョンズ 1-2 嗚呼 吸血よ


前回 【マイクラ】Switch ダンジョンズ 1-1 - THE ゲーム生活


投稿者 https://twitter.com/okaya_mob



1回が長いのでチマチマやってるんですが、少しずつわかってきました😅


今回はタイトルにもなっている「吸血」についてです


まずいきなり結論から言うと「吸血ゲー」ですね


有能すぎてバランス崩壊どころか、あると超絶イージーモード、無ければ超絶ハードモードという極端すぎる強力エンチャント(補助能力)です😂



★突撃時の装備★


突撃場所は難易度を1段階上げたレッドストーン鉱山
理由は本家でお馴染みの・・・



★無限箱★


あくまで体感ですが、箱から出てくるモンスターの経験値は通常より低いと思います


通常より1/2か1/3くらいかな?


だってねぇ
倒しまくってもゲージ上がらないですから😂



それで「吸血」ですが・・・
武器の補助能力エンチャントに「吸血」という「モンスターを倒すとモンスターのHPの4%を吸血して、こちらのHPが回復する」という、回復関係が絶望的に終わってるダンジョンズでは超絶有能になるのです😱


エンチャントは最大3まで上げれるので、最大レベル3にすると「モンスターのHPの8%」になるのです!!


どれくらい有能なのかと言うと・・・



【モンスターに囲まれた!】
・グルグル戦法でチマチマ減らしていくのが基本スタイル
・被ダメージが高すぎるので、無双をしようと突っ込むとボコボコにされて2秒で瀕死
・無限回復ポーションを使っても次回使用可能までのクールダウンが長い
・ドロップ回復アイテムは期待できないほど終わってる
・結果 ひたすらグルグル戦法


これがダンジョンズの基本戦法です
戦法どころかチキンですね🐔


これに「吸血」があれば「モンスターを倒すとモンスターのHPの4〜8%を吸血して回復」できるので、グルグル戦法は変わらないけど、大幅な時短になります


これだけで超絶イージーモードになりますからね
囲まれなくても、道中は回復アイテムの心配とか無くなりますし




エンチャントを他の武器に移植できれば良いのですが、私がやってる範囲内ではわからないので、吸血が出ても武器自体がダンジョンの強さに合わせて常に変更だから、すぐに売られる運命なのが残念ですね


嗚呼
吸血よ😈



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです