@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】クソゲークソゲー言うから買ったよ


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④


ふむ・・・
◯◯◯オフに行った時にクソゲークソゲー言われてるゲームを2300円で発見したから、ポイントを使って900円で買ったぞ







●戦国無双5
クソゲーの理由は単純
8割が絵が変わったから
1割が真田幸村がいなくなったから
1割が人が減ったから



絵が変わったのは・・・
まぁわかる
私も違和感ありまくったし🙄


ちなみに絵が変わった理由は、過去作のオッさん壮年期をやめて若い時代をイメージしたからであって、正確には絵が変わったわけではない



マムシさんとかサブキャラはオッさんだし😂



キャラが減ったからクソゲーの人は全キャラやってたってことだろうけど、それでも多すぎると感じる人もいるわけで、クソゲーの理由としては弱すぎるよね







●動作が安定している
いろいろ詰め込みすぎてガタガタになりやすい厄災ゼルダ無双と比べると、かなり安定した動作をしてるから普通に遊べる(ロード時間も半減してる)



●1プレイが短い
厄災ゼルダ無双の1プレイはマップがかなり広いので、メインだと30分以上は余裕で潰れる(ゼルダはマップが広いので動作不安定の原因にもなっている)


あまりにも長すぎて疲れ果てる厄災ゼルダ無双に対して、戦国無双5のマップは狭いのでスパスパ移動できてストレスはあまり感じなかった


無双感も戦国無双5のほうが圧倒的に上、厄災ゼルダ無双は無駄に硬いモンスターが多すぎるので快適ではない


厄災ゼルダ無双で反省した結果だと思うけど、やってみるといつもの安定した無双だったから、世間で言われてるクソゲー感は何も感じなかったぞ


まぁ
Switch無双限定で厄災ゼルダ無双と比べると・・・ってなるけどね😅