@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】心に残るPSゲーム3選


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※7月1日追記
SS版の予定はありません
SEGAのゲーム機は触ったことないです







数日前
#心に残るPSゲーム3選


言うタグを発見👀
5選なら簡単なんだけど・・・
3選かぁ・・・


初代プレステは家族の関係で「せや!ゲームしたろ!」って思った時にはそれなりに揃ってたので、いろいろやったものです


ちょっと大袈裟なんだけど、世間一般で名作とかじゃなくて、私個人の人格の一部を形成したゲームになるのかな








●パラサイトイヴ
同性で初めてカッコいいと思ったのが


「アヤ・ブレア」


アヤさんを超える女キャラは未だに存在しない
影響されていろいろやったもんだよ
髪型とかさ・・・


キャラもなんだけど、音楽も好きすぎて、それはもう頭狂うほどサントラを聴きまくったね


やり込み要素もある



ストーリーはレベル上げしなくてもいけるほどの絶妙なバランスなんだけど、ラスボスだけは・・・エターナルフォースブリザードエンドオブグゾゲーすぎて泣かされた


まぁ
いろいろあるけど、初代プレステならパラサイトイヴが1番かな😏








●トワイライトシンドローム
私をオカルト好きにさせた罪深いシリーズ
別にそこまで怖いってわけじゃないんだけど、やりすぎない程度の噂を調査するシステムが良かったね


Xファイルみたいな?
完璧に解決するってわけじゃないのが👍🏻



まぁ
金剛鉄兵はやりすぎだと思うけど😂


ただ難易度が嫌味に高い
クリア評価で次のシナリオが解放されるシステムなので、特に「究明編」は普通に進めると詰む可能性が高い(大吉評価は隠しルート的な行動が大半)


これの影響で(今はやってないけど)北海道の心霊スポット巡りとか、深夜ドライブにハマったりした







●かまいたちの夜(特別編)
トワイライトシンドロームの次にこれをやった結果、我が心がダークサイド寄りになった罪深いシリーズ


雪・閉鎖空間・夜


大好物になってしまった
これの次にサイレントヒルって続くね🤤



ってことで!
我が人格に影響した3選でした😈😈😈