@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】(製品版)鳴神学園七不思議


●関係してる話し
(体験版)鳴神学園七不思議


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


※個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません


・以下は初回のちょっとした感想
・初代学校であった怖い話のリメイクではありません
・9割ネタバレしてません


※コメント注意
7人目のシナリオ及び
隠しシナリオのネタバレ禁止

(ネタバレは非公開になります)







●序章
主人公が新聞部に行くと同級生の怖い話しを聞けるんだけど、ここで出てくる分岐で「これはまさか!?」って選択肢があったので選択


するとまさかの水泳部のロッカー
初代をやったことある人ならわかると思うよ







●集会の日
この中で1番の危険人物は、一見すると岩下様なんだけど、アパシーシリーズの設定だと福沢が1番の危険人物(岩下様も相当だけど)


人間的に無害なのは風間かな?
むしろ風間以外は犯罪者未満〜以上だし😅



それで初回なので、
左から順番に選んでみた








●実況者の末路
いわゆるYouTubeでゲーム実況してる人の話し


呪い系のゲームの実況を続けていると、視聴者が増えてきたので、実況ではなく生放送で呪いのゲームをプレイしてみることに・・・


末路が激しい😅








●言霊系の呪い
ある男子生徒が女子生徒に呪いをかける話し


逆に女子生徒はクラスの女王様になるんだけど、荒井が男子生徒に余計な一言と指摘したせいで女子生徒が・・・


殴られたほうがいい男
それが荒井である😨








●飲むシャンプー
体験版でもあるんだけど、
個人的にかなりレベルが高い話し


謎の世界平和の宗教が飲むシャンプーを作ってるんだけど、このシャンプーの原料がなかなかグロいことになってる


選択肢の結末では
福沢も信者だった😇


そしてメンバーの中だと1番の危険人物







●風間望
このメンバーの中だと8割無害
残り2割は人間ではないパターンなど


私はメンバーの中だと2番目に嫌いだけどね🙄








●飴玉ばあさん
最初あたりの選択肢で「飴玉ばあさん知ってる?」って出るので「知らない」を選択すると伝説の話しを聞けるんだけど、私が選んだ選択肢が悪かったのか、中途半端なところで終わってしまった


岩下様も危険人物なんだけど、基本的に他の生徒から慕われてるので、実はそこまで危なくはない








●自覚してないストーカー行為
誰がって細田が女子生徒をストーカーして死に追い込む話し


細田本人は自覚ないんだけど、内容はストーカーになってるので、なんかもう気持ち悪い内容になっている


って言うか福沢の次の2番目に危ない
全ての行為は善意だと思い込んでるから、とにかく一方的で思い込みが激しい


ただ一部の女子生徒や男子からは慕われてるような描写があるので、嫌われ者ってわけじゃないのが何とも言えない・・・






フローチャートがないのが不便


バットエンドになると最初から始めないといけないんだけど、集会開始までスキップできないんだよね(高速オートで飛ばすしかできない)


選択した選択肢は「✅」があるからわかるけど、フローチャートがないから「選んだ選択肢の次の選択してない選択肢がわからない」ので、何度も同じ選択肢を選択して進まないといけない不親切設計


エンド555とか言ってるんだから、フローチャートくらい用意すればいいと思うけど、本当に大真面目になぜにこんな仕様にしたのか理解できないかな


アップデートに期待🙄