@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】(体験版)鳴神学園七不思議


●次回
(製品版)鳴神学園七不思議


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤


●関係してる話
鳴神学園七不思議〜22年8月4日発売決定してた


個人の感想であり、
効果・効能を示すものではありません







●まさかの体験版
なんかいきなり来たよね
Amazonで注文してるから届くのは確定してるんだけど、どうせならってことで体験版をやってみたぞ


結論から言うと、
75点くらい


体験版の点数であって、
本編の点数ではないぞ


※注意
学校であった怖い話のリメイクに見えるけど、いろいろな設定で続いてるシリーズであって、正しくはリメイクではありません


※以下
ちょっとした感想







●みんなの岩下様
懐かしの単語
「飴玉ばあさん」が出てきた😂


約束とかカッターとかね
いつもの岩下様だった







●スンバラリア星人
癒し枠
今回は星人になるのかな?


ただちょっと内容と言うか、セリフ回しが昭和と平成が合体したような感じになってるから違和感があったね



風間に限らず福沢も違和感
「こんな口調いないから😂」って感じ


あれかな?
書いた人の平均年齢が高すぎたのかな?


過去作アパシーはそうでもなかったけど、
今回はちょっと古いすぎる口調とか目立つ







●福沢はレベルが高い
体験版の中では1番
最後は未解決Xファイル的な


「飲むシャンプー」の話し


宗教の話しだから、
一部の不謹慎厨が騒ぎそう😂







●荒井はダメすぎた
キャラクター設定だから仕方ないんだけど、前振りが嫌になるほど長い・・・いつになったら本題に入るんだよ!ってくらい長い


例えば怖い話しは
①②が前振り
③④⑤⑥を飛ばして
⑦⑧⑨⑩が本題になるわけね



荒井の「アルバイト」は
①②③④⑤⑥が前振り
⑦⑧⑨⑩が本題


ご丁寧に本題に入るまでの前振りを細かく全て語るもんだからダレてくる(分岐選択で内容が変わるのはわかるんだけど、ダラダラと長い前振りは苦痛だったかな)



「スキップモード」を確認
ノベルゲームだと標準装備だね


ただ気になったのは、
エンディングリストはあるのかな?
フローチャート機能も必須だと思う


バッドエンド含む500以上を宣伝文句にしてるくらいだから、製品版にはあると思うけど・・・無かったら大変だよねぇ😂


あと文字が小さい!
オプションでサイズ変更できれば良きかな







●体験版はここまで
6人の話しを聞いて終わり


基本アパシーシリーズを知ってるとか、キャラクターの性格を知ってる前提になってるので、何も知らないままやると「なんだこれ😅」ってなるかもだね


あ!
ちなみに声はありません
声付きじゃないと死ぬ病の人はオススメできません


次回は製品版の感想になります😏