@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】(更に追記)アパシー 鳴神学園七不思議〜22年8月4日発売決定してた


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ⑤ 



アパシーとは・・・




このゲームを起点とした色々な発生作品がアパシーシリーズになります(登場人物の名前もだいたい上の画像と同じ)






もうなんかね
乱発しすぎて現在は熱心な信者しか見てない可能性が高いのがアパシーかな・・・



七不思議と言ってますが、同タイトルは過去に2007年?2008年?版(登場人物は別キャラ)もあったり、鳴神学園シリーズ自体が結構あるんだよね


なんて言うかな?
オリジナルの学校であった怖い話の舞台の学校名を鳴神学園に再設定(学校であった怖い話と言うタイトルを使ってないだけ)


鳴神学園を舞台にした大量の作品群の総称がアパシーシリーズ(どちらかと言うと幽霊やオカルトより生きた人間のほうが怖いってタイプ)


オリジナル版と七不思議2022の基本的な流れは「学校の噂を語る7人が集まる予定だったけど、実際に来たのは6人、待っても来ないから始めよう」



2022年版は既に200万のテキスト量・超大量の分岐にエンディングがあると言ってます


単純に初代「学校であった怖い話」のリメイクではなく「登場人物が同じ学校であった怖い話2022年版」と言えばわかりやすいかな?


楽しみだね🤤






●22年8月4日発売
(5月14日追記)
急にアパシーを思い出して調べると発売日が決定してたぞ😂


しかし・・・
今年の夏はスプラトゥーン3にゼノブレイド3


さすがの私の財布もピンチになるので、まずはスプラトゥーン3とアパシーを優先するつもりでいる


だけど心配・・・
バッドエンドの多さだね


チャート機能はあるはずだから構わないけど、1つの行動に似たような分岐を大量に並べて正解は1つだけとか・・・こういう単純なバッドエンドなら歓迎できない


まぁ
発売日が決まってたから良しとした




アパシー鳴神学園七不思議 発売日決定







●生存確認
(7月16日追記)
別の記事のコメントに「リストに出ないけど本当に販売されるの?」的なコメントが結構あったんだよね


私もかなり心配してたんだけど、

無事に生存確認しました


あぁぁ良かったなぁぁ😭


もちろん信者は買うよね?


なに?

セール待ちだと?


色々な意味でセールは期待できぬよ

(開発シャノン・販売メビウス)





信者しか買わないから、信者価格だけどね🙄