@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】THE 隊長 EP①


私がタイチョータイチョー言うもんだから、他のマイクラ仲間にも隊長と呼ばれるようになった隊長についてになります😂


・・・最初に隊長って言ったのは私ではないと思うんですよね
誰が言ったのか今となっては謎ですが、隠れファン!?が多いらしい隊長について少し話そうと思います(本人確認済)



私と隊長は同じワールド(有料レルムズ)です
関係はリアル友達になります



😎THE 隊長👍🏻



まず私は拠点でひたすら建築をしてるサバイバル建築勢と言うイメージが強いと思います
冒険はあまり出ないので「拠点引きこもり症候群」でしょう


隊長はトップの画像のようなサバイバル壁絵を得意としてます
他にも雲の高さを貫通するドラクエ3のゾーマ様とかアンダーテールとかいろいろです
私から見ると家とかの建築勢ではありません


お互いの作業を手伝うとかはほとんどありません
勝手にやっていこうスタイルですね😂



次に「作業する規模が異常なほど大きい」です



例えば「歩きの速度で片道30分先の雪国まで氷を使ったアイスロードで繋げて、船でブーンと行けるようにした」とか・・・


地獄(ネザー)で各地を繋げるトロッコ線路を開通させたとか・・・
この地獄トロッコは、中には最長7分は乗りっぱなしのコースがあるので、サバイバル組だと、その長さがわかると思います





よくある家などの建築勢ではないんですが、最初はモンスター博物館とか建築勢でもありましたね


去年の今頃あたりから地下遺跡など「遺跡系」をチマチマと造るようになりました
上の画像は「作業途中の異常なほど広い地下遺跡2号」の一部になります





次に冒険家でもあります😳
定期的にどこかに飛んでいきます


ちなみに私の最初のブログの「ハチオくん」のハチは、元々は隊長が冒険で持ってきたハチを、私が増やしただけなので、実は何もしてないのです😭




😎隊長の自宅👍🏻



ふむ
語ると止まらなくなるので、今回はここまでにしましょう
EP②は時間に余裕があればになります


↓↓隊長です↓↓