@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】Switch ダンジョンズ 1-3 FPS問題


前回 【マイクラ】Switch ダンジョンズ 1-2 嗚呼 吸血よ - THE ゲーム生活


バージョン 1.1.2.0
アップデートが来ました


まず1-3で語りたいのは、初回1-1の最大マイナスポイントのFPS問題についてになります


Switchですからね
ゲハではない限り「FPS」なんて気にならないもんです


簡単に説明するとFPSが高いほどヌルヌル動いてるように見えるのですよ
1秒間のパラパラ漫画だと思えばいいです


Switchはスペックの問題で(一部を除いて)FPS30(1秒間に30コマのパラパラ漫画)が基本になります


昔からゲームをやってるとガタガタカクカクになる時がありますよね?


あれでFPS10前後
ワープするとFPSなんかありません



Switchダンジョンズはガタガタカクカクしなくても体感だとFPS23前後なので、常に超微妙にカクカクしてるのです


これが基本になります


Switchダンジョンズは特に酷い
みんな口を揃えて言うはずですよ



しかし!!
ここで修正が期待できるアップデートが来ました👍🏻



それでは調査開始だ!!


場所はクリーパーの森と言う序盤のガタガタカクカクステージ😂


ここで歩けばわかると思ったんですよ


しかし・・・


ううううん・・・


このステージは草木がザワザワ動くアニメーション地獄で負担しまくりなので、場所によってはエンダーマンになれる奇跡のステージです(ワープ現象)



先生!!


せんせ!!


あたしゃにはわかりません!!


改善されてますか!?



!ブチブチ!



ラオウ先生がわからぬようなので、残念ながら今回のアップデートで、ガタガタカクカク問題は改善されていませんでした!!


・草木のザワザワアニメーションを止める
・滝などの水アニメーションを止める


これだけで変わると思うんですけどね😭
そもそも風の表現とか自然の動きがあまりない本家(特にBE)をやってる人視点だと、別にアニメーションが少しくらい止まったところで、違和感を感じる人はあまりいないと思うのですよ




残りはマイクラ本家もやってる人向けの内装ネタになります


★拠点の家


★1階★


★2階★


うおおおおお!!
マイクラダンジョンズは個人的にめちゃくちゃ期待してるので、とにかくFPS問題だけでも改善してほしい😭



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです