@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-5


前回【リアル系】マイクラ畑とプランター 1-4 - THE ゲーム生活


まず・・・
上の画像の子は誰ですか😅


村人(海外ドラマの24の村人3人)を制限して仕事させてるけど、子供の誕生はちょっと厄介ですね


まぁ・・・
この敷地内には村人が3人いるので想定内ですし、一昔前の「屋根とドアの数」で大量繁殖よりはマシですけどね



★ジャガイモ畑★


何年か前にプランターでジャガイモをやってみたんですけど、内部で腐って失敗したことがあります


やるなら最大サイズのプランターじゃないとダメっぽいですね😅



★小ネギ★



前回で質問があったんですけど、小ネギは弁当でよく使われてる細いネギです


普通のネギより臭いが少なくて微妙に甘いタイプなので良い感じです🤤


よく見ると枝分かれしてますが、短い側が本体になります


前回よりかなり成長しました


虫も付きにくいので簡単です



★ほうれん草★



成長がバラバラだけど、前回より成長しまくりました🤤


ほうれん草は美味いですからね


成長率は20%ほどでしょうか👍🏻


ちなみに娥とかの卵が付く可能性があるので、そろそろ網を被せる予定です


次回成長へつづく


※下の「マインクラフト」は参加ランキングです