@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ただの作業メモ 2-1 あれはウソだ


前回 【マイクラ】ただの作業メモ 1-2 内装工事だぁ! - THE ゲーム生活



今回の作業メモはこれだ!!
【マイクラ】ダンジョンズ再現 4-1 カボチャ草原① - THE ゲーム生活



現在進行中のカボチャ草原です


手前の◯印の再現ですね



ーーーーー



・目印




私は目安に土ブロックを置くのです
画像を見ると・・・


1番上は「横幅3ブロック」だとわかりますよね?



ーーーーー



・必要なのを取り出す


ハーフブロックは光源を埋めるので使います



ーーーーー



・もう一度確認


・1番上は3ブロックです
どう見ても3ブロックですよね?


・光源を埋めてハーフで蓋



画像を見た限りだと1番上の段は、
どうやってもこうなります


私はこの時点で思った・・・


「あぁ…これ違うね…またサイズ違いだぁ…」


ダンジョンズブロックについては「4-1」に書いています



それで「4-1」で言いました


既存のブロックで7割再現可能だから簡単だと思います!!


とかね・・・



うぎゃあああああああ!!



ふははははははは!!


笑え!!
笑えよ!!



これはダンジョンズ側のブロックサイズが大きい・小さいのがゴチャゴチャに混ざった結果であって、普通に再現すると・・・


こうなります!!




それで横に1マスずらしたのがこれ


なんかもうね😭
ぜんぜんダメ!!


これは先に奥の建物を先だね!!