@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【リアル系】プランター栽培生活 3-8 激遅種編 気温差10度

※9月24日 レタス


前回 【リアル系】プランター栽培生活 3-7 激遅種編⑦ 秋に突入したぞ - THE ゲーム生活


収穫 【リアル系】プランター栽培生活 2-10 収穫⑥回目だぬぅ - THE ゲーム生活




まずはこの天気予報を見ていただこう😨


圧倒的ブルブル!!
圧倒的気温差!!


ここまで来るとブルブルに強い種類しか無理になりますね


まぁ・・・
残りはレタスとニラしか残ってないけど😂



レタスだ!
・10月9日




ブルブルに強いレタスだから余裕で育ってます✌🏻


ヤバそうな葉をハサミで切ったり手入れをしてるので、いろいろ広がらないで良い感じですね


でもレタスって気温差ダメージに耐えられるのかな?
謎ですね😨



対してこっちのレタスは・・・
初期の頃にプランターから間引きしたレタスになります


間引きしてただ捨てるのも・・・ってことで直植えしました


なんだかミミズやら謎の虫だらけになった時期があったけど、なんだかんだで育ってます(もちろん収穫はしません😂)



ーーーーー



・9月24日 ニラ



・10月9日のやる気無し覇者 ニラ




覇者は語った
「成長は面倒なのでお断りします」


と・・・


このニラはとにかく遅い種類みたいです


いやほんと無知は罪ってやつですよ😭


このシリーズを見ていただいている人にはすみませんです


いやでもね
ほんのちょっとずつ成長はしてるんですよ



ちなみにニラもブルブル耐性が最強なので問題はないですが、成長が遅くなるのが確定なので・・・


我の出番だな!!



ーーーーー



・室内用のニラ




※10月7日 発芽


ニラは日陰でも余裕で育つので、実は室内でも大丈夫なんですよ(窓際置き)


気温も安定してるし、本数を2〜3本に限定すればミニポットでも問題ありません


ただし、
室内置きは屋外置きより土が固まりやすいので「腐葉土」を1〜2割ほど混ぜておけば、固まってもホジホジすれば復活します✌🏻



終わりそうで終わらないシリーズはまだまだ定期的に続く!!