@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【G生活】ゲーム生活 11月になるのに10月号


いろいろ余裕がなくて気づくと11月になるというね・・・


なんとしても10月のやってるゲームを更新せねば!!ってことで気づいたら11月になるっていうね・・・



北海道は寒暖差が余裕の10度前後なので体調管理が厳しいです


しかも北海道では「コロナ3波」とか「は?いつ2波なんかあったの?」って意味不明な展開になっております😅



いやほんと
職場でも話しになったんだけど、北海道の「2波」っていつあったの?


これはたぶん誰も答えられません


この調子だと北海道だけ「5波」とか言ってそうですよ



それでは現在やってるゲーム10月号になります🤤


※無料は含みません



ーーーーー



・マイクラ(iOS)



・有料レルムズで相棒の隊長とやってます
・活動時間は21〜22時頃まで
・私のブログのメインがこれ



ーーーーー



・スプラトゥーン2




・9月から始めました
・名前はツイッターアカウントと同じ
・ランク16
・スイーパーに落ち着いた
・活動時間は22〜23時のあいだの30分
・ブログでは語ってないけど、ツイッター側では定期的に何かブツブツ言ってる
・イイダ派



ーーーーー



・あつもり



・名前は「おかや」
・やさいせいかつ島
・気が向いたら起動する
・活動時間は22〜23時のあいだの30分
・よく勘違いする人がいるけどマイクラとは別モノ(むしろ比べるべきではない)
・勝手が違うのでブログの更新頻度も遅い



ーーーーー



・ポケモン盾



・意外かもだけど私は対戦勢
・気が向いたらDLCの場所を遊ぶ
・DLCで素晴らしいポケモンになった(発売前はゴタゴタ言ってたのにね😂)



ーーーーー



・オクトパストラベラー



以下嘘のようで本当の話
・半年前の半額セールでダウンロードした
・10月下旬に2回目?の半額セールがあった
・2回目のセールで買ったことを思い出して数日前に初めて起動する


単純なレベルと単純なターンのドット系RPG
レベルを上げて物理で殴る・・・とかいかないで、モンスターには武器などの弱点属性が設定されていて、その弱点を突いてから、怒涛の攻撃で駆逐していきます


だから基本的にボタンポチポチは無理に近いです



ーーーーー



・ダンジョンズ


・この中での優先度だと1番低い
・1回が長いので気楽にできない
・ブログのマイクラで「ダンジョンズ再現」はこのゲームの建物から



それじゃ次回は11月になります😌