@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ペンション2号 詳細版 ①


私のマイクラツイートでよく出てくる「ペンション2号」


建築開始したのは2019年3月2日


ここからチマチマやって現在に至るみたいな流れですね


私の「作業メモシリーズ」だと「3から4」になります
(現在の作業メモは5と6)




2号があるってことは初代もあるわけなんですが、実は初代と2号は大きさと内部構造が違うだけで、外見のデザイン自体は同じです


広さは初代から比べると2倍です😨
初代で満足できなかったから2号を開始した感じですね


それでツイッター側では元ネタを一切言わなかったんですけど・・・
良いでしょう


このブログを見てくれたうぬたちだけに元ネタを公開しますよ‼️



かまいたちの夜
ペンション シュプール


おわかりいただけただろうか?


かまいたちの夜
ペンション シュプール


大事なことなので二度言いまくりました😱


もちろんツイッター側では何人か知ってる人がいるんですけど、実際に元ネタを言ったのは初めてです😂



初代はマイクラを始めた初期の頃の技術力だったので、やっぱり満足できなかったんですよね


それで2号になります


内部はいろいろ秘密な構造になっていますが、内部については次回以降にしたいと思います




ペンション2号 詳細版 ②へ続く


おわり



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです