@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ペンション2号 詳細版 ② 談話室


前回①ペンション2号 詳細版 ① - ただの作業メモ 詳細版



前回①でついに言ってしまった元ネタですが、元ネタと言えば談話室になるわけです


個人的に元ネタと言えば談話室なんですよね


ゲーム内では間取りがわかりませんが、現在も経営中のモデルになったペンションの間取りを見ると、玄関から入ると談話室になってます😳



🏠談話室🌳


元ネタには猫が登場します
そして猫の名前は「アルバート・ウェスカー」どこかで聞いたことがあるサングラス野郎ですね😎
左の扉は秘密の地下室なのでまた今度😱
右側に行くと食堂がありますが、食堂は次回③で






元ネタをご存知の方は見たことがあるような視点だと思います


ゲーム内では内装がほとんど無いのでスッキリしてるんですが、リアルに経営中のペンションの内装はこんな感じになっています😳


ここでOL3人組の登場
「こんや12じ〜」
いろいろなのです😭


ちなみ私が元ネタをやったのは10年前ほどなので、リアルタイム世代ではありません
これをやってから私の趣味が大きく変わって、今や自称サウンドノベルおたくをやってます😂




ペンション2号 詳細版 ③ 食堂編へ続く


おわり


※下の「マインクラフト」は参加ランキングです