@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①明るい拠点化計画〜釣り堀1号〜餌はニンジン



・次回
【マイクラ】明るい拠点化計画 4-2 釣り堀1号 〜ミニ水族館にするもんね





・シリーズまとめ



この時点では③シリーズのコテージは未完結です
いろいろ都合があるので先に④シリーズになりました🤤



今回の釣り堀は移転工事です




ここを取り壊したので、③シリーズの横に移転ですね


・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード



ーーーーー





1年ほど空き地だったんですが、ついに使う時が来たようです


魚はポーションの一部やネコなどに使うけど、現バージョンだと影が薄くなってしまいました😭


一昔前だと名札が欲しくて2時間くらいやってましたね(PE時代)



ーーーーー





いやほんと
水槽に魚を入れて楽しむとか限定すぎますよね😅


いろいろ追加しても珍しさで使われるだけで、しばらくすると存在すら忘れてしまう(例えばカメとか😂)


まぁ
そもそもサバイバル民が少ないですからね(種類も少ないよりは多いほうがいいけど、海素材の使い道が難しい)




ではでは
次回に続きまくります😌


ちなみにリアルだと最後に釣りをしたのは高校生の頃だから10年くらい前かな?