@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】G生活①月号 〜日課になったゲーム


ゲーム楽しんでますか?
私はちょっと困ったことになってます


たぶん私と同じ状況に陥っている人はたくさんいることでしょう



何が困ったことか?
・・・簡単です


ゲームをやる使命感とかじゃなくて、長くやりすぎて生活の一部・・・つまり日課になってしまったゲームですね



楽しい?
楽しくない?


誰かと一緒に同じゲームを長くやっていると日常化しちゃいます



別に困らなくね?
と思うでしょ?


実際は困ってないんですけどね😂


まずは生活の一部になっているゲームを紹介します



ーーーーー



・Minecraft(iOS)


完璧すぎるほど生活の一部化してます
1日約50分になります
※21時〜22時まで


楽しいとか楽しくないとか、こんな感情じゃなくて、とにかく生活の一部ですね


「さて、時間かな」って仕事を始める感覚です


これをやらないと不安になって寝れません(レルムズなので障害やメンテナンスで入れなかったら素直に諦める)


しかも有料のレルムズなので相棒がログインしてくるとテンション上がります



ーーーーー



・かちわれ どうぶつの森


2ヶ月ほど放置期間があったんですが、相棒がやり始めてから私も復帰しました


現在はご存知の通りブログネタが多くなってるので70%日常化してます



ーーーーー



・スプラトゥーン2


これは何となく買ってやってみると、1回のプレイ時間の短さから(スケジュールが簡単)、定期的にやるようになりました(だいたい3ヶ月目)


上記2本ほどじゃないけど、時間が余っていれば22時15分から40分くらいまでチマチマやります(プレイ報告は定期的にTwitter側で)


ちなみにメインは「ガトリングガン系」でタコ勢です



ーーーーー



何が困るって他のゲームができなくなるんですね😂


日常の一部に溶け込んでいるので、他のゲームの時間を確保できない・・・あ・・・ぁぁぁ・・・あああああああああ!!!!!


だからってマイナスではないんです



「やれる時間がないなぁ」
って買うゲームが増えました!!



え?
増えたのか!?
どういうことだよ!!



ダウンロード版でセールをしてると買っちゃいますね・・・ハムスターのアーケードシリーズとか・・・積んでるけどね!!


できないから買う!


私も何を言ってるのかわからねぇですが、1000円以下を買ったり、インディ系で40%以上セールで気になるのがあればポチります



ーーーーー



・ゼルダ無双


1月2日に届きました
スプラトゥーンの時間を削って半々でやってます


私は「語らせるとウザいほどのガチガチのゼルダ信者」なので、ゼルダ無双は「やらねばならぬぅ!使命感」で買いました😂


楽しいですよ
まぁちょっと思うこともあるので、ゼルダ無双については近いうちにネタバレ無しで語ろうかと思います



ではでは
日常化してしまって、他のゲームをやれなくなった話しでした


みなさんもゲームやりまくってくださいね🤤