@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】⑤明るい拠点化計画〜釣り堀1号〜個人的大発見で大量生産


・前回
【マイクラ】明るい拠点化計画 4-4 釣り堀1号 〜通路と水入れ作業


・次回
【マイクラ】明るい拠点化計画 4-6 釣り堀1号 〜流木風にしたいよね



・シリーズまとめ


・投稿者
https://twitter.com/okaya_mob




・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード



今回はなかなかの大発見でしたね


私はマイクラの攻略系は各種ポーションのレシピを見た程度でして、他はほとんど見たことがありません


なのでたまたま何か新しい発見すると、1人でニヤニヤしてます🤤



ーーーーー



・満水




ーーーーー



・水中側


・通路側



ーーーーー



・個人的大発見


水草が大量に必要になったので、ハサミ片手に海に突撃して回収する予定だったんですが、「もしかして雑草みたいに骨粉を使うと成長するんじゃないの?」って使ってみると・・・



うおおおおおおお!?


2段に成長!!


海に行く手間が省けたので素晴らしいですね!!


これで水草を大量生産🤤



ーーーーー



・偶然の発見


上記の水草を大量生産中に骨粉をミスって土ブロックに使うと、大量の水草とカラフルな珊瑚が出てきました✨


骨粉1個でここまでバサッと出てくるので、明らかにこっちのほうが効率が良いです


おまけの珊瑚まで出てくるし🤤(珊瑚はシルクタッチ回収)


ついでに珊瑚も大量生産



ーーーーー



・現在の全体


次回
水槽内レイアウト開始