@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【あつもり】④緊急クエスト〜とたけけを島に呼ぼう


・前回
【あつもり】③緊急クエスト〜とたけけを島に呼ぼう


・最初のページ
【あつもり】①緊急クエスト〜とたけけを島に呼ぼう


・シリーズまとめ
【あつもり】もりもりまとめ



どぅぅりゃああああ!!!



ふおおおおおおん!!!


間に合いましたなぁ


発売日→2月13日


これでモンハンライズも余裕でできるもんね



ーーーーー



・いきなりライブ


自宅から出ると「とたけけ」さんが登場


ちなみに任天堂の音楽担当の社員がモデル
「とたけけ」って言う名前はこの社員のニックネームになりますね



・ここまでがチュートリアル


この「とたけけ」を呼ぶのが目標であり、チュートリアルになりますね


残念なのが全体の7割が「とたけけ」を呼ぶ前にやめていったこと


去年の11月頃までは右も左も「あつもり」で騒いでいましたが、現在は3割の生き残りがチマチマしてる感じらしいです


日本人はめちゃくちゃ飽きやすいですからね


シリーズ好きが買ったわけじゃなくて、実際はとりあえず買ったみたいなのが多かったってだけみたいですよ


私はやめないです🤤
マイクラと同じで日課になりつつありますし



ーーーーー



・島クリエイターの封印は解かれた


ここからが本番ですね🤤
発売前にアピールしまくってた機能です


それじゃ・・・
見せてもらおうか、
島クリエイターの性能とやらを



ーーーーー



・性能とやら




・性能とやら



これは素晴らしい!!


私はマイクラとあつもりは別モノだと思ってるのでマイクラと比べませんが、ここまで地形を自由にできるってことは・・・今まで作った場所を大規模に改装できるってことか!!!


やったね
むしろ今まで作った場所は無駄だったかもしれない・・・


もっと早く「とたけけ」を目指せば良かったと変に後悔しました😂



〜完結〜