@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】①地味な拠点化計画〜うまうま昆布2号


★まいまいシーズン②★


・次回
【マイクラ】②地味な拠点化計画〜うまうま昆布2号


・最後のページ
【マイクラ】④地味な拠点化計画〜うまうま昆布2号




・iOS(レルムズ)
・サバイバルモード


明るい拠点があるなら地味な拠点もあってもいいんじゃないの!?

ってことで・・・

地味な「ペンション2号エリア」を更に地味にするための地味な工事を地味に始めます


初めて改装するエリアだったりします🤤



ーーーーー


・更なる地味化エリア


ニンジン・小麦畑

ここに「うまうま昆布2号」を追加しまくります



・うまうま昆布1号



明るい拠点化計画「コテージ1号」の横にあるのが「うまうま昆布1号」


ただの昆布水槽ですね


なぜペンション2号側にも追加するのかと言うと・・・サバイバル慣れしてないと意味不明になるんですが、マイクラのサバイバルの作物などは「一定の距離内」でしか成長しないのですよ


だから「コテージ1号」周辺にいる時は「うまうま昆布1号」が成長するけど、距離が離れてる「ペンション2号」周辺に行くと「うまうま昆布1号」の成長が止まるのです


昆布は意外と役立つので常に欲しいです


だからどちらにいても成長と収穫ができるように「うまうま昆布2号」の追加ですね🤤



ーーーーー



・うまうま昆布2号の場所




畑の真横

地味版うまうま昆布2号の予定地


〜続く