@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】②かいわれ大根を始めたよ〜4月3日から9日までの成長記録


・前回
【ミニ雑談】①かいわれ大根を始めたよ


・次回
【ミニ雑談】①かいわれ大根〜野菜の土で2種類実験


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん② 



※4月10日 17時 追記
1週間で育てたことある?
って質問です・・・


私はありません
たぶんあれは保管場所の温度とか条件が最高に良いと1週間で育つって意味なのかと思いますよ(他のブログとか専用サイトもそうですが、半数は2〜3週間って説明です)



ーーーーー



今回は成長記録です🤤
圧倒的なスピードで成長しまくります


あとは、
特に必須ではないんですが・・・水の交換ですね


発芽してから3日目くらいから水が濁ってきます(下の写真だと4月6日くらいのタイミングから)


交換しなくても大丈夫だけど、衛生面ではしたほうがいいです



どうやって交換するんだよ!?
って話しですが、米のとき汁を捨てる感じです


根が張ってるのは流れないけど、発芽してない種や成長が遅れてる個体は流れますので、自動的に選別が可能です



以下
4月3日から9日
撮影時間は毎日早朝7時45分



ーーーーー



※普段は暗所の押入れで保管


・4月3日



・4月4日



・4月5日



・4月6日



・4月7日



・4月8日



ーーーーー



・4月9日(2枚)



もりもり成長中🤤