@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】おおフルフルよ!よわくなるとはなさけない


・里④
【ミニ雑談】おおリオレイアよ!きょうもげんきにさまそ


・里⑤
【ミニ雑談】おおリオレウスよ!ヘタレウスそつぎょうおめでとう


・里⑥
【ミニ雑談】おおゴシャハギよ!ずばぁぁぁ


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ しぃぃずん②



※攻略はねぇ!



我は体感お姉さん



今回はモンハンライズの里③クエストで出てきた懐かしの野郎共を我が体感だけでグチグチと語ろうと思う


攻略情報?
そんなものはない


体感だ
もちろん感じ方は人それぞれだから絶対ではないのだ



それで気づいたかな?


ライズは「危険度」が復活したのだよ


モンスターの強さとか難易度じゃなくて「ゲーム内の人間側から見た驚異度」だ


ライズではまさかの10段階で復活


この危険度も加えてグチグチ語ろう



ーーーーー



・ドスフロギィくん



危険度②
私の体感ではちょっと強くなったかな
毒霧の弾幕攻撃の厄介度が増したので・・・それくらい


危険度についてはちょっと疑問だよね
毒霧だけで③はありそうだけど、カムラの里からすると大したことないのでしょう



ーーーーー



・ロアルドロス先生



危険度③
私の体感では変わらない
いつものボロボロ担当
ワールド風に巨体化してリーチが伸びた程度かな?


危険度については納得
一般人からすると、あんな巨体で突っ込んで来るんだから危険すぎますからね


ドスフロギィもだけど、ロアル先生は生徒も連れてるので、場合によっては生徒に殴られてるスキに先生が潰しにかかってきます(過去作品でロアル先生と呼ばれていた)



ーーーーー



・機関車ボルボロス



危険度③
体感だと前作と変わらないけど(ピー体当たり壁当たり自爆がしなくなったっぽい)、肉質の耐久力が爆上げしたっぽいので、ただウザいだけになったよね


殴っても切っても「いつ破壊されるんだよ!?」ってくらい固くなってる


最後がクロス世代だと動きと泥の挙動が変わっていて戸惑うはずなので、ある意味で里③の先生枠かもしれないよ


危険度は②で良いじゃないのかな?
ボルボロスって縄張り意識が高いってだけで、無差別に襲うわけじゃないはずだし・・・(紹介ムービーもネコに威嚇しただけだし)


確かに戦闘モードに入ったら危険すぎるけど・・・


こんなに体当たりされたら肉片残らずぶっ飛ぶよ



ーーーーー



・フルフルちゃん



懐古組のアイドル枠
それが我らがフルフルちゃんである


である・・・。



どうしてこうなったってくらい弱体化
体感だと復活組で最弱


違うかな?
ハンター側が強くなりすぎてフルフルちゃんが弱くなったように見えるだけかも・・・まぁ・・・クロス時代から怪しかったけど


頭以外は相変わらず中途半端に硬いけど、頭がグニャグニャすぎて悲しいくらいダメージが通るんだよね


おまけに全体的に動きが更に遅くなったし、咆哮の硬直時間も更に短くなったから、脅威の咆哮コンボがほとんど被弾しない


ブレスも無駄に多くなったから、横から殴れる機会が爆増しする始末・・・


その代わり体力だけは過去最強になったので、なかなか倒れなくなったよね



・・・危険度②


出会っても「こやし玉」を投げてクンクンしてるスキに全力で走れば逃げれるって意味で、カムラ組からすると余裕なんでしょうね


里に来ちゃっても「こやし玉100個」くらい投げれば、臭いで暴れまわってるスキに団子屋のヨモギちゃんがやっちゃうと思うし



でも危険度はドスフロギィと同じだよ
納得いかないよね?


全体的な強さは、
フルフルちゃん>フロギィ


危険度は、
フルフルちゃん≧フロギィ


どういうことだよ・・・


つまり・・・
フルフルちゃんは懐古組がピーピー騒ぐだけの懐古厨代表モンスターになってしまったってことだよ


悲しいなぁ😭