@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】おおゴシャハギよ!ずばぁぁぁ


・次回から単体
【ミニ雑談】おおラージャンよ!よわくなるとはなさけない


・里③
【ミニ雑談】おおフルフルよ!よわくなるとはなさけない


・里④
【ミニ雑談】おおリオレイアよ!きょうもげんきにさまそ


・里⑤
【ミニ雑談】おおリオレウスよ!ヘタレウスそつぎょうおめでとう


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ②



※攻略はねぇ!



我は体感お姉さん



今回はモンハンライズの里⑥クエストで出てきた懐かしの・・・里⑥はほとんどいねぇから気に入った野郎を紹介しよう


攻略情報?
そんなものはねぇ


今回はずばぁぁぁぁぁ!!



ーーーーー



・忍び寄る気配ティガレックス


!ポポがいない!



2G序盤で「HAHA!余裕やんけ!」とか言って突っ込んでぶっ飛ばされた・・・のが大量にいたらしい


残念ながら私はリアルタイム世代ではないのだが、初めてやったモンハンが2Gってこともあり、前情報も知らずに普通にやると出てきた


私は「負けイベント」だと思って自ら突っ込んだ(早く終わると思ったから)


結果
負けイベントではなかったのだ!!


まぁ
今作のティガレックスは恐ろしく戦いやすい
全体的に隙が増えた?のか過去作よりは殴れる


まぁ
横に謎の当たり判定が伸びてるような気がするが・・・気のせいだろきっと


うん
気のせい



ーーーーー



・サボテン教ディアブロス



モンハンワールドごっこで山田孝之がやっていた



地面に潜ってドーン!って来るわけだが・・・里クエスト版は下位ってこともあり、私の体感では里⑥最弱


デケェ体をしただけのデケェ奴だった


ツノがガチガチすぎて嫌になるが、折った時はなかなかの快感だったりする



しかし、
リアルで戦うと1番厄介なのがディアブロスらしい
確かに一斉に対空攻撃できるより、地面に潜られてズドーンって来られるほうが、攻撃方法とか限定されますからね


やるな!
ディアブロス!


が・・・
凶悪なツラをして主食にしてるのが・・・



★サボテン★



かわいいな



ーーーーー



・東北の鬼ゴシャハギ



脳筋タイプなんだが、動きが独特すぎて気づくと殴られてる


ゆら…ゆら…
くききき…ずばぁぁぁ!!


みたいな感じ


通常時はそうでもないんだけど、激怒すると右腕を凍らせて右腕をスーパーブレイド化させて・・・例えるなら山村貞子



貞子ってユラユラしながら接近してくるでしょ?


動きは貞子で、攻撃の時だけ豪快にずばぁぁぁぁ!!する感じ


貞子が中に入ってるのかな?
巨大着ぐるみの可能性が・・・



おまけに「ぬーべ」の鬼に出てきそうなリアル鬼顔


かっこいい!


気になって調べると「名前が東北の訛りで、容姿は秋田県なまはげ」が元ネタなんじゃないかと言われてた



だけどね
顔が怖いから生理的に拒否反応が出る人も実際にいるみたいです


これは仕方ないね


ってことでキミも
ずばぁぁぁぁ!ファンクラブに入らないかい?



〜ずばおわり