@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】おおラージャンよ!よわくなるとはなさけない


・前回
【ミニ雑談】おおゴシャハギよ!ずばぁぁぁ


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③


※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません




我は体感おねえさん

今回はモンハンライズの集会7以上から出てくる懐かしの・・・もはや常連さまなので懐かしくはねぇが・・・猿野郎を紹介しよう

攻略情報?
そんなものはねぇ!!

全て体感なのだからな!!



ーーーーー



・下級戦士ラージャン(サイヤ人)


モンハンシリーズの常連猿野郎だ


かなり初期に「古龍」として紹介されていた時期があったらしいが、残念ながら私はそんな初期組じゃねぇ


現在は公式用語ではないが「古龍級」としてユーザーに愛されてる猿野郎だ



今回もライズから入った初心者に圧倒的なインパクトを与えた


「くっ・・・奴はサイヤ人だ!」


某ボールを知っている人なら「猿野郎・超交戦的・脳筋・舐めプからのスーパー化に極太ビーム」・・・サイヤ人にボコボコにされた初心者が大量にいたとかいないとか



ーーーーー



・本当に舐めプしてる疑惑


と、あくまでライズ初心者を大量に倒しただけであって、シリーズ経験者からすると・・・7割はこう答える



「サイヤ人って舐めプしますからね・・・今回はいつもより増して遊んでるから、戦闘民族の悪い癖だと思うっすよ」



つまり・・・

謎の弱体化



ーーーーー




長い威嚇をする



ライズのラージャンさんは「行動後に長い威嚇をする」


・パンチ→威嚇

・パンチからの謎コンボ→威嚇

・岩投げ→威嚇

・岩投げからの謎コンボ→威嚇

・全身ビタン→威嚇

・急降下→威嚇

・飛びかかりミス→威嚇

・ギャリック砲→威嚇




とにかく1〜2回ほどの威嚇が入るからスキだらけ


攻撃中のスピードも前シリーズからするとワンテンポ・・・いや・・・ツーテンポ遅いから衝撃を受ける


ライズの呪いのスキル回避距離③だと全ての攻撃がコロリン1回で不発で終わるので、近接だと攻撃後の威嚇前にコロリン1回で顔面か尻尾に戻って殴れてしまう(実質的に張り付ける)


更にスーパー化も解除しやすくなってるような気がするオマケ付き(転倒しやすい)


本体は下級戦士だが防具は超会心2が付いてるとか謎のサービス精神



ふむ・・・

ラージャンでは失礼だな

今日からラーくんと呼ぼう



ーーーーー



・マガイマガトがいる


この弱体化の原因は大人の事情でマガイマガトなんじゃないかと思っている


集会7には看板モンスターのマガイマガトがいるわけだ(鬼火)


集会7のマガイマガトを苦手にするハンターは多い(私も嫌い)


看板モンスターより強いとマガイマガトの立場がないから、意図的に弱体化したんじゃないかと思っている


仮にハンターランク解放の8以上から登場したのなら違っていたかもしれないし、激昂版かG級でビビらすためにやってるかもしれないけど、なんだか今後の追加モンスターに期待できない空気が出てるんだよね(無理して無料アップデートじゃなくても良いんだけど)



それか・・・

ラージャンと言えば麒麟さん

今作の地方には麒麟がいないから弱体化してるかもしれない


アップデートで麒麟さんが戻ってくれば「ラージャンの能力を上方修正しました」なんてなるかも・・・


〜終わり〜



※この記事は個人の感想であり、効果・効能を示すものではありません