@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】②新世界もりもり生活〜まだまだ発展編


・前回
【マイクラ】①新世界もりもり生活


・次回
【マイクラ】③新世界もりもり生活


・シリーズまとめ
【マイクラ】新世界もりもり生活



・新世界(統合レルムズ)
・メンバーは募集してません



今回の発展工事はここだ!!


にんじん・いも畑
これをマイクラ風にしまくります



ーーーーー



・解体しまくります



・原木ブロックを置きます



・やっぱりこれだね


マイクラの畑と言えばこれ!
村によくあるタイプ


初見の時はあまりのダサさに開発者のセンスに絶望したわけですが、いつからか単純すぎるデザインに惚れました🤤



ーーーーー



・このままだと使いにくい


マイクラの土はどういう理屈なのか知らないけど、濡れた土の上でジャンプすると乾くんですよね・・・なので、水に入る→水から出た時の段差ジャンプで乾きます😂


これを防ぐ目的で上段ハーフブロックで蓋をします(光源を埋めてから)



・野菜を植える


にんじん・いもを交互に植えます
交互に植えると成長が早くなるんですよね(隊長から初めて聞いた時は驚きました)



ーーーーー



・畑 完成



マイクラらしくなってきましたぞ😌


次回③
〜現在の拠点を一周