@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】④かいわれ大根〜野菜の土で普通に育成して普通に収穫


・次回
【ミニ雑談】⑤かいわれ大根〜収穫直前と収穫中メモ(リクエスト)


・前回
【ミニ雑談】③かいわれ大根〜野菜の土で2種類実験〜収穫完結


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ② 


前回までは2種類で育成してたけど、種がまだまだ残ってるので、普通に育成して普通に収穫しまくりました🤤


・種は100個
・育成10日間
・収穫72本(発芽率は8割弱)


育成方法はノーマルを育成なので、暗所(押し入れ)で8日間ちまちま伸ばして、全体を緑化させるのに直射日光をビシャァァ!っと2日当てまくりました


ーーーーー


・育成10日間


・左側


・右側


店売りより2センチほど長いかな?
メーカーによって長さは違うけど店売りよりは長く育ちました


ーーーーー


・72本収穫





今回は辛味や苦味が少なく甘みが強かったので食べやすかったです🤤


その時の環境で味が変わるので楽しいですね



ーーーーー



・収穫後


へんじがない

ただのしかばねのようだ



〜定期的に続く