@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】マイクラ〜波動砲事件


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ② 


※注意
愚痴が含まれます


※注意2
現在は新世界ですが旧世界の出来事です


※注意3
旧世界(統合レルムズ)
この世界のレルムズは残してます



時期的に3年前?


相棒の隊長@Minecraftanim2から「謎の地形を発見したぞ!」って報告があったのです


隊長の話しによると「前日のレール工事から地形が変わった!!」って言う話しですね



ーーーーー



・はじまり


隊長がレール工事を開始する

次の日
珊瑚アップデート

同日に隊長が工事再開
地形変化を発見


説明よりまずは現在の旧世界でも残ってる地形を見てみましょう(画像は去年12月に画像加工練習用に撮影したのです)



ーーーーー



・波動砲(以下スタート地点から)
・珊瑚アップデートの日に変化




波動砲跡と命名


ほぼ直線です
距離は「走りと海中泳ぎで約5分」なので、慣れたサバイバル民なら何となくわかると思います


それで当時の私はマイクラ知識があまりなかったので感動


Twitterで投稿しました





リプに「世界が横に伸びたのかな?」と来ました


珊瑚アップデートで追加された地形は不自然にめちゃくちゃだったんですよね


「世界が伸びた説」はここから出ました



次に出てきたのが「わざわざ掘ったんだろ?」


この「私がわざわざ掘った派」が20人くらい来たのかな?


特にマイクラは「自分が得た知識意外は絶対に認めない」がいますからね


不具合があっても「自分は知らないから認めない」「確認したけど自分では確認できなかったから認めない」「確認しなかったけど叩きたいから叩く」とか・・・今も昔も変わらない


訳もわからずマウントを取られて叩かれたもんです


まぁ・・・
説明したところで最初から叩き目的なので意味なんかないです


こういう人たちに丁寧に説明し続けた私がバカみたいですが、なんだか「世界が伸びた派」と「私が掘った派」が勝手にリプバトルを開始したのです



よっしゃ!
なんか戦ってるから無視したろ!


と・・・
無視してると「ドラゴンが通った跡じゃないかな?」という新説が登場


これは当時の私も知ってた話しなんだけど、エンダードラゴンが脱走して地上を破壊していくって話しです(拠点上空に現れて拠点が破壊された話しとかあった)


今思うと実際にあった不具合なのかは・・・わからないけど、とにかく当時はエンダードラゴンが通った跡説が出たんですよね



今度は「世界が伸びた」と「ドラゴン」がリプバトル開始(私を叩きまくった人たちは居場所を無くして自然消滅、さようならです)


いやほんとすごい
最終的に40人前後は参戦したんじゃないかな?



己の信じる知識を披露しまくる知識バトル・・・3日ほど続いたところで私はツイートを消しました



「おかやさん、もう消したほうがいいよ😅」


んだね(ポチッ)



結局は未解決のまま終わったんだけど、現在の私から見ると・・・エンダードラゴンかぁ・・・わからないけどね


〜未解決END〜