@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ミニ雑談】⑤ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい〜収穫した


・前回
【ミニ雑談】④ぜんぶDAISOで小松菜を収穫したい


・シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ③



・8月9日


発芽した🤤
あれから色々あったけど・・・



ーーーーー



・10月8日20時


今こそ収穫の時!


ポットが小さいのも理由なんだけど、毎日カラカラになるまで水を吸収してたんだよね


それが5日あたりから水をほとんど吸収しなくなった


かなりドロドロな土になったので根腐れする前に収穫することに・・・


見ての通り左側はもう期待できないね



ーーーーー



・やる気がない左側



やっぱりカビ系の病気はダメだね
幸い右側は無事だから良いけど・・・



ーーーーー



・途中から本気出した右側





葉の大きさは縦に10センチ


もう少し大きいプランターなら市販品の一歩手前まで行けたけど、ミニポットでも可能ってことを見せたかったのでミニポットでやりました🤤



ってことで
オールDAISO
ご苦労であった


〜完結