@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【マイクラ】ペンション2号 詳細版 ⑤ 正面入口側


前回ペンション2号 詳細版 ④ 謎の墓編 - ただの作業メモ 詳細版


Twitter側では語ることがなかった畑になります
Twitter側で見てくれてる人たちからすると、飽きるほど出てきてるお馴染みの背景になります😱


村人アップデートから、農家村人などの物々交換で作物の需要が爆増しになりましたよね


もちろん人によっては主食が肉系で、農家村人とは無縁とかいるでしょう


しかし・・・
「社畜収容所」と個人的に言ってる村人隔離施設の農家村人の物々交換で「小麦とニンジンとカボチャでエメラルド」が出現したのです


ニンジンとかカボチャとか難易度①です
イージーすぎてヘビーイージー
ゾンビ肉を大量に要求する変態村人や、皮を大量に要求する某団体も真っ青の村人より簡単でございますね✨


私の場合はエメラルド欲しさに交換してるんですが、この難易度①シリーズの登場で、ただの飾りだった畑が、村人用に使用することになりました😅





村人アップデートが来るまでは文字通り「飾りの畑」でした
ただスクショして見せるための畑・・・
それが使われるようになったんだから畑氏も爆泣でしょう😭


ここの畑は「ペンション2号エリア」の「正面入口側」なので畑は別にまだあります



だけどね・・・
難易度①シリーズを大量に持って行っても・・・


😭ほげぇぇ👍🏻
村人との物々交換は無限にはできません
難易度①を出してエメラルド数個交換

その取引リストが一定時間消滅

一定時間後にリストが復活!!

村人の気分で通常価格〜ぼったくり価格から半額近いセールのどれかになる



本音を言うと「なかなか面倒な仕様にしてくれたな!!おおん!!」って言いたいけど、吠えても仕方ないので、心の中で吠えまくります😡


物々交換リスト難易度①のためなので我慢です
リストが復活するまでに収穫とかいろいろできる暇がありますし





ところで・・・



おわかりいただけただろうか?



え?



わからない?



それでは・・・



おわかりいただこう







おわり



※下の「マインクラフト」は参加ランキングです