@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【本日更新休み】実家の母様から猪口齢糖を頂いた


私の実家は徒歩で3分くらいの近場なのです


地震とか何かあれば大変なので、自主的に近場で一人暮らしやってます


その母様が毎年適当に猪口齢糖を買ってくるんですよね


私は甘すぎるタイプの猪口齢糖が苦手なので、どちらかと言えばカカオが効いた苦いタイプが好みだったりします(苦手なだけで甘いタイプも食べれる)


母様も知ってか知らずか苦いタイプを買ってくるんですよね







は?
猪口齢糖?


これはね
チョコレートの当て字らしいです


明治だか昭和くらいに書かれてたらしいですね(他に数種類の当て字がある)



猪口齢糖が入ってるケースって有能なんですよね
母様は狙ってるのかわからないけど、毎年こういったプラケースなんですよ


小物入れとして使いやがれ
みたいな?







それでこの猪口齢糖・・・



極限に・・・



!!甘かった!!