@げーむせいかつ

2020.4.15〜多趣味故にブログタイトル詐欺★

【ガンプラ】②HG 1/144 シャア専用ザクⅡ〜頭部・胴体


●次回
③肩部を除いた両腕


●前回
①全パーツ 


●シリーズまとめ
【ミニ雑談】まとめ④


※注意
素組み7割以上のプラモだぞ!



ふむ・・・ 
なかなか激しい乾燥時間でした
軽く剥げた感じにしましたよ


今回はリアルタッチマーカーでも似たようなことが可能なんだけど、やりすぎるとぐちゃぐちゃになるのでやめました(水性なので時間がかかる)



アルコール系でヌリヌリしたので、アルコールの消しペンで塗装を軽く消す作業


そのままペンでやると塗装が全力で剥げるので、綿棒の先にチョンチョンして「ほぼ乾燥してきたタイミングで塗装を軽く削る」みたいな感覚でやると、表面がガタガタになってくれます🤤


1回塗りより2回目の重ね塗りでやると、最初に塗った層が出てくるので良い感じになります(1000番〜紙ヤスリで超軽く塗装面を削るとか方法ならいくらでもある)


もちろんやり方は人それぞれなので絶対ではありません


※以下は胴体と頭部
















次回③
〜両腕